忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年12月22日の記事を2009年12月25日に書き込まれた内容です。

 今日は、ドールショウ27の販売品になる予定のカスタムヘッドの
  準備をメインに魔都(秋葉原)へ行ってきました。
  意外にも「おッ! これイイねぇ」的なドール用の小物があったりで
  予想以上に財布から金が出て行ってしまいました。
  まあ、仕方ないか・・・(;´Д`)

 仕方なくお金が出て行くといえば、こっちの方が大きい・・・

bl_091222_hi.jpg
























 【 フィーナ
  うふふ、これでドールの聖也と一緒に並ぶことができるわね。
  もちろん、あなたの力でより「美しく」「綺麗で」「気品高く」
  「二人といないような」出来にカスタムもお願いするわ!

 まあ、そんなわけで近い将来この27cmの姫様も
  俺好みにフルリペイントカスタム予定です(笑)

拍手[0回]

PR
◆2009年11月25日の記事を2009年11月28日に書き込まれた内容です。

 amazonで予約した「ころん」が来ました!
  一目見るなり撃沈・・・即予約でお迎え準備完了という流れで
  楽しみに待っていました(´Д`o)

bl_091125_a_hi.jpg





















 俺ん家、3人目の「ころん」です。

bl_091125_b_hi.jpg





















 梱包の仕方がなんか違う(笑)
  慎重って言うか・・・箱の中にブリスターケースまで!!
  しかし、いろいろと忙しいので箱から出してあげる時間すらない・・・
  とりあえず、商品としてのチェックだけでも済ませたいのだが(;´Д`)

拍手[0回]

◆2009年08月29日の記事を2009年08月30日に書き込まれた内容です。

 昨日分の記事無いようで触れていた「アゾネット」から配送された
  商品とは・・・「新しい大きなドールさん」でした(*´ω`*)

 しかし、8月ドールズ・・・何処まで出続けるんだ・・・
  置き場に困るとまでは言わないが、部屋が大所帯で
  賑やかになりすぎてる(笑)

bl_090829_a_hi.jpg




























 ちょうど、60cmサイズの「カスタムえりりん」のドールデータ用画像を
  撮影していたので、都合良く箱を抱かせてみました!
  これで、えりりん(千堂 瑛里華)に続いてゲームタイトル
  「FORTUNE ARTERIAL」の登場キャラクターとしてのドール化は
  2人目・・・これで終わるなんて事はないだろうなぁ(;´Д`)

 そして「アゾネット」通販を利用した理由がこれ!

bl_090829_b_hi.jpg




























 光り輝く「別注版シール」を貼られたアゾネット限定の
  特別仕様の「ひなちゃん(悠木 陽菜)」ですヽ( ´ー)ノ
  口部分のマスクプリントが通常版と異なってるだけなんですけどね(笑)

 しかし、俺にとって都合が良かった理由は別に有る!
  この別注版には通常版で使用されているヘッドの
  購入券が付属しているんですね~、別注版ヘッドをそのままに
  後から別途購入できる通常版ヘッドを恒例のごとく
  「口開け加工+フルリペイント」しようという考えです( ´-`)

 夢は広がるが、自由時間は広がらないので
  ひなちゃんを箱から出して、構ってあげる時間がありません(⊃Д`)゚。

拍手[2回]

◆2009年01月21日の記事を2009年01月24日に書き込まれた内容です。

 今日まで書き忘れていたことが一つ・・・
  ドールショウのディーラー準備の最中に某ネットオークションの
  落札情報がメールで届いた。
  最近、入札した記憶はないのだが・・・
  詳細を見てみると去年の12月半ば頃に「えっくす☆きゅーと」の
  「みう3rd(プリンセスみう)」が安値で出品されていたので
  適当に競り合って、結局諦めた事があったのを思い出しました。
  最高落札者との取引が上手くいかなかったのか
  次点の落札者である俺に回ってきたようです。

 そう言えば、遠い昔に別件のオークションでも、そんな事があったなぁ
  イベント前で財布の中はピンチ気味でしたが
  何かの縁という事で「魔法のカード」を使って未来の俺に
  買ってもらい、お迎えする事にしました。

 そんな、かぐや姫・・・
bl_090121_hi.jpg




























 早速、素体をOMM25のS胸に変更・・・
  付属品の開封などは行ってませんが、後日時間が取れたら
  調整していろいろと撮影しようと考えてます。
  大晦日に「ちいか5th」をお迎えしたばかりなんだが
  ここにきて「えっくす☆きゅーと」盛り上がってる(笑)

拍手[0回]

 昨日の記事を出勤前に書こうと思ってましたが
  眠すぎて無理でした。
  とりあえず、今日の分の記事に使う画像の編集と
  同時に書き込み中です。

 だめだ~夜の室内で撮影すると全然良く撮れない・・・
  ブログ用の画像だからもう妥協しちゃうけど
  サイト用の正式に使う画像がこんなんだと、たまらんなぁ(⊃Д`)゚。
  野外での撮影やイベント会場での撮影画像にほとんど
  不満がないことを考えると、やはり家の室内環境が
  現在使用しているカメラと「とんでもなく相性が悪い」としか
  考えられないです。陽射しの差込が良い「9時~11時」に
  キレイな撮影ができるあたり多分、蛍光灯のタイプが原因だと
  思われるので、近いうちに蛍光灯全部買いなおしてみます。

bl_081001_a_hi.jpg




























 昨日に引き続き、ちさを撮影・・・
  ストレートヘアのちさをデフォルト衣装に戻してみました。
  ちなみに画像は右も左も「同じ時間、同じ位置(カメラ方向)」で
  撮影してるのに「横向き状態」は何度撮っても色が異常な感じに・・・
  夜や深夜に蛍光灯だけの光で撮影すると、ほとんどがこういう感じの
  色で撮影されてしまうんですよね。
  また、撮影時にカメラの液晶に映ってる画像は
  左の正面「ちさ」なみに色に異常なく白くキレイに映ってるんですが
  撮影した画像をPCで見ると右の横向き「ちさ」のような色で
  写されてるんです・・・( ´・ω・`)

bl_081001_b_hi.jpg




























 「ちさ」のついでに前から気になっていた「かわいい下着」も一緒に
  買ってきました。とりあえず、お気に入りの二人に着せてみる!
  うーん、死ねるね・・・コレ(笑)
  次回は別の色をリアン用に買うとしよう!
  ちなみに、この画像も撮影は夜・・・太陽光がまったくない状態で
  撮影された画像です。ですが・・・

bl_081001_c_hi.jpg




























 こちらは翌日の午前9時に撮影した画像。
  背景に掛かる「青っぽい」色があまりないんですよね・・・
  この青っぽさを何とかしたくてカメラの設定で「赤み」を加えたり
  した事もあるんですが、背景の色が正常色になる辺りには
  被写体が赤っぽくなっちゃって余計に酷くなるんです(⊃Д`)゚。
  まあ、とりあえず現状じゃキレイに撮影できる事が
  あいまいすぎて撮影に非常に時間が掛かるので
  やはり、近いうちに室内の蛍光灯を変更して様子見ようと思います。

 最後の画像は、あるコミックの表紙のポーズを真似て撮影
  元ネタは水着なんですが、下着でやると余計にエロ・・・
  って言うか嬉しい画像ですね(´∀`)

 ちさのために「ちいか5th」お迎えを考えたいが
  俺的には「みう5th」も惜しい・・・でも俺ん家の「えっくす☆きゅーと」な
  娘たちは地味な髪色が多いから
  「銀髪みう」はインパクトが強い・・・って言うか一緒に並べにくいな(笑)

拍手[0回]

 昨日に引き続き、作業中です。

 ・あんぐり亭サイトの更新作業中
 ・1/3朝霧 麻衣の撮影中
 ・60cmサイズの娘のメンテナンス中

 作業終了後、書き込みます・・・
  と思ったんだけど、全部終わらせてから結果を書くとなると
  遅くなりそうなんで終わってる部分から報告していく・・・

 「1/3朝霧 麻衣」を箱から出してあげました。
  洗髪や調整を済ませたので撮影してみました。
bl_080925_a_hi.jpg




























 デフォルト衣装は「満弦ヶ崎大学付属カテリナ学院2年女子制服」
  もちろん下着上下は原作でも見えていた「緑のしましま」な(笑)
  俺的にはピンクのやつが良かったんだけど
  「えりりん」から借りれば同じような感じになるから、それで良しって事で
  自己完結(´Д`o)

bl_080925_b_hi.jpg





















 髪型は「お下げ」で仕上がっています。
  原作の絵と比べると、やや下の辺りで髪をまとめちゃってる
  感じでしょうか。それでも再現度は高い方ですね。かわいいっす(*>д<)b

bl_080925_c_hi.jpg





















 注目すべきはアイマスクプリントの出来具合!
  なんて言うか・・・フィーナ、瑛里華と回数重ねてきただけあるのか
  再現度は高く、原作の絵の雰囲気がしっかりと伝わってくる
  仕上がりになっていると思います。
  厳密に比べるとやや違いがありますが、麻衣の雰囲気が濃厚に
  出ている仕上がりなのでグッドです!
  これなら、わざわざフルリペイントする必要もないかなぁ・・・と(笑)

bl_080925_d_hi.jpg





















 後頭部・・・
  なんか作るのに手間の掛かってそうな「りぼん」が付属してました。
  衣装などに使用されている「スナップボタン(銀)」で髪に付けられるように
  作られていますが、周囲がギリギリすぎて非常に付けづらかったです。
  ああ、俺ん家の麻衣だけなのかもしれませんが・・・
  何とかがんばって無理やり付けました(゚Д゚)

bl_080925_e_hi.jpg





















 衣装の制服自体はすでに衣装だけで販売されている
  「満弦ヶ崎大学付属カテリナ学院3年女子制服」とほぼ色違いの仕様
  しかし、靴は違っていたので比べてみる・・・
  なんか麻衣の靴は丁寧に作られてる感じがしました。
  材質の違いから見栄えが変わるのかもしれませんが( ̄ω ̄)

 十分にかわいさが発揮されている子なので
  フルリペイントしようかしまいか迷い気味です。
  まあ、しばらくはこのまま愛でるけどな(´Д`o)

拍手[0回]

 ママチャップトイの「こなた」が到着したので、撮影してみました。
  箱から出してみてまず思ったこと・・・
  「頭デカイ」気がしました。俺ん家には同ヘッド(と思われる)を使用している
  ママチャップトイの人気娘「もこちゃん」が居ないので
  現状、えっくす☆きゅーと娘たち以上に大きなヘッドの娘は
  居ないんですよね。
  それあってか、とても大きなヘッドに感じられました。

bl_080808_a_hi.jpg



























 ママチャップトイで試作されていた「こなた」より
  上手く仕上がってると思います。特に植毛の仕様においては
  あきらかに良くなっていますね。

bl_080808_b_hi.jpg



























 アイマスクにおいてもアイフレームがキャラクターのイメージどおりに
  仕上がっており、まさに「こなた」って感じで、かわいいですね。
  瞳の光の仕上げは「原作の絵」という感じに仕上げており
  アニメ「らき☆すた」の「こなた」とはやや異なっています。
  そういう意味ではオビツ21素体を使用していることもあり
  原作版イメージな「こなた」なんですね。

bl_080808_c_hi.jpg



























 アニメ版イメージで制作された俺ん家の「こなた」と並べてみる。
  なんて言うか・・・マニアな会場風に言うなら
  左はコスプレ嬢で右は着ぐるみって感じでしょうか(;´Д`)

bl_080808_d_hi.jpg





















 まあ、同じキャラクターを個人・企業含め、いろいろな人が作ると、その分
  それぞれの個性が出るのもドールの楽しめる部分の一つですよね。
  次は「柊 かがみ」「柊 つかさ」と姉妹の販売が予定されている
  ママチャップトイですが、「高良 みゆき」はどうなるかな?

拍手[4回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]