忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2011年10月04日の記事を2011年10月04日に書き込まれた内容です。

 昨日からずっと考えていた・・・
  ネタが無い・・・好物指定ではないものの
  登場作品内での「好きな食べ物」が味噌ラーメンだ。

 そう、今日は「悠木 陽菜」の誕生日!
  もう・・・あれだ! でかい陽菜を連れて、そのままラーメン屋まで
  行って堂々と撮影してこようかッ!
  と、思ってもさすがにそれはいろんな意味で厳しい。
  カップラーメンの「味噌ラーメン」をプレゼントして
  パッケージ持たせた状態を撮影するか?

 物が物だけにかわいそうな気もするなぁ・・・
  ここは、フィーナ姫の誕生日同様に「手作りネタ」でいくか!
  味噌ラーメンくらい、俺にだって作れるぞ~


 というわけで!
bl_111004_hi.jpg

 俺特製「味噌ラーメン」の完成だ!

 【陽菜】
 「これ、聖也くんが作ったの?」

 【聖也】
 「おうよ! とくとご賞味あれ!
  そして、誕生日おめでとう!!」

 【陽菜】
 「ありがとう! すごく嬉しいよ聖也くん」


 まあ、ネタ的には格好がついたわけだが
  ラーメンの制作費が700円+光熱費+手間(一応2食分作れます)
  自分で作ったものを食べるという「美味さ」はあったんだけど
  正直申せば、専門店の味噌ラーメン食べた方が
  色々とお得ですね(笑)

 4日の当日は、仕事からの帰宅後、疲れのあまり
  どうしてもラーメン作る気がしなかったので即、就寝
  午前4時ごろに起床して陽菜の衣装を準備し
  仕事帰りに買っておいた材料を元にラーメン制作開始

 朝からガッツリとラーメン食べてから仕事に行くことになるとは・・・
  もう、いろんな意味で「お腹いっぱい」です!




 全然関係ない話なんだけど、ブログ記事を書く上で
  書き込み画面って言うのかな?
  管理ページの記事編集を行うページがあるんだが
  「バージョンアップしました」と聞くたびに
  どんどん使いにくくなってるんですよね・・・俺個人の意見ですけど
  ヨケイナコトシヤガッテ・・・というやつです。

 フォントは定まらず勝手に変わってたり
  画像を貼った後の文字位置がずれていたり
  文字入力中に改行すると、なぜか別の位置の文字が
  改行されたりで、編集中に頭にきます。

 ブログページのレイアウトデザインが自由にできるので
  気に入っているブログサイトなのですが
  実用的に「使いにくい」のでは困るので
  スタイルシートによるテンプレートを作って
  それによる編集で上手く行けば我慢しますが
  無理ならブログサイトの閉鎖、日記記事の公開を
  あんぐり亭サイト内へ移動(戻す)する考えでいます。

拍手[1回]

PR
◆2011年09月29日の記事を2011年09月29日に書き込まれた内容です。

 数週間前にドールイベントへ行ってきたのに
  記事を書くのは「誕生日」のネタばかりだ・・・

 DDフィーナのカスタムについて載せたかった内容があったので
  記事用の画像は撮影してあるんだけども
  画像の加工が終わらないまま「フィーナの誕生日」が
  来てしまった(;´Д`)

 ある作品の話のネタを頂いてフィーナの誕生日を
  フォトストーリーにするために撮影と編集を仕事からの帰宅後 
  大急ぎで行いましたが、誕生日当日には
  間に合わずです。もっと早く思いついていれば
  良かったんだけど、フィーナの好物を買いに行く直前まで
  思いつかなかったんだよね( ´・ω・`)

 1日遅れるけど明日には完成させる予定です。

bl_110929_hi.jpg
















 




 【フィーナ】
 「今度のシュークリームは凄いのよ!」

 ドールショウ終了後も休日にアイペイントを行ったりと
  「実は記事にできるネタ」は結構あるんだが
  撮影時間や画像加工、そして記事を書く時間を同時に
  確保するとなると今一歩時間が足りない・・・

 「作業に当てれる時間が増えた」だけでも前向きな
  進歩だと考えてはいるんだが、表向き「あんぐり亭サイト」や
  このブログの「放置状態」を考えると
  「普段から何もしてない」様に見えちゃうのが
  悩ましい所なんだよな(⊃Д`)゚。

 とりあえず、ブログの記事をリアルタイムに
  ほぼ毎日「らくがき程度」でも何かを書いていける
  昔のような状態に戻していきたいもんです。


 

拍手[0回]

◆2011年09月10日の記事を2011年09月11日に書き込まれた内容です。

 なんだかんだでイベント前日まで何もできなかった・・・
  いや、きっと暇でも夏バテで何もしなかった夜魅影 聖也です。

 今回は「ドールショウに一般参加」するということで
  ドールショウ10周年スペシャルの開催ぶりになります。
  ディーラー参加の申し込みに落選したからね~
  久しぶりに一般参加で遊んでこようと思ってます!

 まあ、あれだ・・・お盆休みが取得できなかったり
  エアコンの故障で休日も家で夏バテしてたりと
  ドールで遊ぶ時間も少なめだったので
  ディーラー参加が確定していたら、それはそれで色々と
  大変だったと思います(笑)

 しかし、一般参加だからといってイベント前日が
  「暇でゆったり」なんてことはなかった・・・
  明日連れて行く娘のカスタムで大忙しです!!

 何とか仕上がれば格好がつくんだけど
  間に合わないと無理してオークションを使って
  お迎えした意味がなくなる結果に・・・
  アイペイントとは違う作業になっているので斬新というか
  慣れないので慎重というか、結構時間がかかってます。

 とりあえず、明日のドールショウは久しぶりの一般参加なので
  色々と見て楽しんでこようと思います。

拍手[0回]

◆2011年08月03日の記事を2011年08月04日に書き込まれた内容です。

 【聖也】
 「麻衣~!」

 【麻衣】
 「あ、お兄ちゃん! 何か用事?」

 【聖也】
 「今日・・・誕生日だね~、おめでとう!
  そして、大好物のアイスクリームをプレゼントだ!」

 【麻衣】ありがと~!!

bl_110803_hi.jpg
























 というわけで、登場作品の設定に乗って8月3日の
  麻衣の誕生日を祝います。
  売っているアイスの中ではブランド物を選んでみた!

 久しぶりに麻衣の顔見たら、妙な違和感が・・・何だろ?


 ☆岸間 純一さん、コメントありがとうございました!

 伽耶さまに喜んでいただけて何よりです!
  ご一緒に頂いたケーキは美味かったと、お伝えください。

 兄妹・姉妹の中で一番活躍している「ちびっこアイドル」は
  兄と姉の顔を立てて、自分が目立たないようにするために
  家に帰るのを控えているのだ!
  宮葉さんがママンやってるしな~(゚∀゚)

拍手[0回]

◆2011年07月12日の記事を2011年07月12日に書き込まれた内容です。

 久々の休日が岸間さんと重なった上
  「あの方」の誕生日だったので瑛里華と一緒に
  お祝いに行ってきました!

 何かお祝いの品を・・・と、思ったが
  特に思いつかなかったので「娘の笑顔」を持っていくことにした!

bl_110712_hi.jpg
























 【伽耶】
 「ふん! 誕生祝など子供の行事ではないか・・・
  しかし、どうしても祝いたいなら、付き合ってやってもかまわん!」

 【瑛里華】
 「もう、母様ったら・・・素直じゃないんだから~」


 彼の家のエアコンに癒されすぎて
  帰宅後に地獄を見たのは言うまでもない・・・








拍手[1回]

◆2011年06月12日の記事を2011年06月12日に書き込まれた内容です。

 引越し後、環境が色々と変わってからダメダメな日々が続いてます。
  改善を計画するものの上手く立ち回れず
  やる気はマイナスフラグ・・・
  「もう、仕事やめゆッ!!」って逃げた~い( ´¬`)

 おっと、今までにない新しい愚痴が出てしまった!(笑)
  悪い考えを持つと泥沼なんで
  ここはドール者らしく癒してもらっている娘たちの話をしよう!!

 と言うわけで、あらためて調べたんだ。
  好物は「ドライフルーツ」か・・・
  仕事でもプライベートでもコンビニエンスストアには
  お世話になっているので、その商品を見た記憶もあり
  勢いにまかせ「コンビニいてくる!!」と家を出たのは良いものの・・・ 

 近所のコンビニにはドライフルーツなんて売ってなかった!
  おかしいな・・・売ってるの見た記憶はあるんだが
  別のお店だったのだろうか・・・
  とにかく目当ての商品は入手できず
  「言い訳可能な代用品」を買って家へ戻る。

 さて、彼女はいるかな・・・


bl_110612_hi_a.jpg



















 【聖也】シンシアさん!

 【シンシア】どうしたの? あらたまって

 【聖也】これをプレゼントしようと思って・・・

bl_110612_hi_b.jpg  
























 【シンシア】え、ええ~・・・セイヤこれは?

 【聖也】今日はシンシアさんの誕生日だから・・・
      その・・・なんだ・・・気持ちばかりの・・・ぷ、プレゼントっ!!
      ハッピーバースディ!!

 【シンシア】ありがと! 無いと思っていたから・・・なんか嬉しい

 【聖也】何が無いって?

 【シンシア】誕生日の・・・お祝いのこと!
        ところで、これは何かな? 食べ物のようだけど

bl_110612_hi_c.jpg



















 【聖也】ああ、チョコレート菓子なんだけど、シンシアさんが好みの
      ドライフルーツが入ってるんだ!

 【シンシア】そうなんだ~! 甘くて美味しそうな食べ物ね

 【聖也】シンプルなプレゼントになっちゃったけど
      喜んでもらえるとは思うんだ!

 【シンシア】ほんとうだ。ドライクランベリーが入ってるみたい
        食べるのが楽しみ~!

bl_110612_hi_d.jpg























 【シンシア】ありがとセイヤ・・・
        あらためて、お礼を言うわね!

 【聖也】気に入ってもらえたようで何より


 と言うわけで「シンシア」さんの誕生日にプレゼントしたかった
  ドライフルーツが「ドライフルーツ入りのチョコレート菓子」に
  なったと言うオチ!

拍手[0回]

◆2011年06月07日の記事を2011年06月07日に書き込まれた内容です。

 気が付けばドールショウ31の終了から1ヶ月を過ぎてる
  休日の使い方が上手くコントロールできないせいか
  俺が怠けてるのか、未だに引越し後の整理が完了しない・・・

 ドール関係の衣装や小物も
  使いたいときに探すことなく、すぐに使用できるように
  細かく分類しながら整理してるのだが、全然終わらない!
  この辺は早めに終わらせて
  ドール関係の環境は良くしたいんだけどね(;´Д`)

 ほとんど書かなくなってしまったブログ記事を
  久しぶりに書いた理由はこれ!

bl_110607_a_hi.jpg
























 瑛里華の誕生日でした。
  時間的にこだわった記事内容にはできないと思っていたので
  シンプルにケーキをプレゼント!

 【聖也】すまんな、適当で・・・
      とにかく誕生日おめでとう!

 【瑛里華】こういうのは、気持ちの問題!
       お互いが気分良く接し合えるのなら良いと思うわ
       祝ってくれて、ありがとう!!





 bl_110607_b_hi.jpg



















 【瑛里華】でも、正確には1日過ぎてるわね!

 【聖也】まあ、あれだ8日の午前様だが、6月7日分の記事として
      書いてるからギリギリセーフってことで!(-∀-。)

 撮影環境が変わってるせいもあって撮影された画像の
  光の感覚がよろしくない・・・
  一枚目の画像は編集時に色を補正し
  「青白い」状態を変えているが、二枚目の画像はそのまま・・・

 この辺も調整して使いやすい撮影環境を作らないと
  今後室内でドールを撮影する際に毎度悩むことになりそうだ。

拍手[0回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]