忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl_konomi_a_hi.jpg





























 お迎えした娘の中で一番新しいのが「MDDこのみ」です。
  販売の予定が出たときには「DDフィーナ」の方が欲しかったんだけど
  俺の場合、わざわざ場所が遠かったり、規模が大きすぎて
  疲れそうなイベントは行かないので、そういう意味では二人とも
  お迎えそのものを諦めている感じだったのですが
  秋葉原SRで店頭販売見たら気が変わったっていうか
  「気が付いたら買ってた」(笑)

 同じく「DDフィーナ」も店頭で売っていたのですがフィーナは
  AZONEで予約してるし、「MDD素体」自体を見てみたかった
  こともあって「このみ」が選ばれました!

 いろんな意味で斬新な部分が多かったです。特殊な作りのウイッグとか
  ドールアイとか素体小さいとか・・・
  お迎え初日に付属品をフル装備して3日後に服の脱色を兼ねて
  風呂に入れたんですが、すでにウィッグの一部からヘッドに
  色移りがあり、薄く色移り・・・orz マジですか。まだ3日ですよ~
  完全に油断してた。まあ、ヘッドには何かしらウィッグ付けるだろうから
  あまり気にしないことにしようと思いますが
  一番ビビったのがデフォルトの衣装です。

 衣装の洗濯は手洗いで、専用の洗面器使って行うんですが
  その服洗ったら洗面器の中が真っ青・・・下手したら白のブラウスが
  青くなるところでした。ああ、念のため別々にしておいて良かった・・・
  それにしても「ここまで脱色する」素材で服を作るのもどうかなぁ
  と思ったよ。
bl_konomi_b_hi.jpg






















 ヘッドの造形そのものはかなり良い出来(かわいい)で満足してます。
  結構カスタムするのに向いてるヘッドかなぁ、とも思ったり
  撮影して思ったことは良い表情を写すのが難しく感じた娘でした。
  (ドールアイのキャラクターを撮影しなれていないせいかも)

 学生服もあるんで明日はそれを着せて撮影してみようかな。

拍手[0回]

PR
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]