忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年07月25日の記事を2012年07月25日に書き込まれた内容です。

 あの画像掲示板でMDDっ娘が着ている
  白×ピンクのドレスが「俺好みで良いぢゃねーか!」ということで
  手に入れましたっ!

 というわけで、俺ん家で似合いそうな娘に着せてみる!

bl_20120725_hi.jpg

 【アーヤ】
 「どう? かわいいっ?」

 【聖也】
 「良いねっ! 凄くかわいいぞ」

 【アーヤ】
 「えへ~♪
  でも、この服ちょっとダボダボしてる・・・」

 そうなんだ。サイズがSD・DDサイズだったようだ・・・
  俺が欲しかったのはMDDサイズの方だったんだよね~
  手に入れてからサイズ違いがあったことを知ったぜ(笑)

 まあ、オビツ50にも着せられなくはないんだが
  微妙な感じにはなってしまうなぁ
  60サイズの娘だと誰に着せたらいいか悩む服だ。







 そんな時こそ「妹に・・・」じゃないの?
  いや、あの服は・・・そうでもない(キリッ)

【通常更新(PC001)】

拍手[1回]

PR
◆2012年06月22日の記事を2012年06月22日に書き込まれた内容です。

 ブログの記事に使用する掲載画像においては
  撮影された画像の出来を多少妥協する代わりに
  なるべく今後の記事には画像を掲載する記事を作ろうと
  考えていますが、どうしても掲載する上で
  最低限のクオリティを超えていないと
  見せるのに抵抗が出てしまいます。

 そういう意味では、今後どうしても必要になるので
  しっかりとした撮影台の設置が重要なのですが
  新居への引越し以降、撮影台が無い状態なので
  上手く撮影された画像に仕上げるのが困難なんですよね。

 撮影台をPCの脇にするか、普段邪魔にならない位置として
  ロフトへ上げてしまうか、難しい悩みにぶつかっています。
  「ロフトに上がり撮影する」>「ロフトから降りて画像の確認と編集をする」
  しかし、確認して上手く撮れていなかったら
  またロフトに上がって撮影しなおす。
  とにかく、撮影台が梯子を上がってロフトにあるという環境は
  撮影意欲の減退につながる気がするんですね。

 撮影台が普段の生活範囲(PCの隣脇)にあると
  撮影は便利なのですが、使用してないときには物置になり
  何かを積んでしまって、いざ撮影に使うには
  「片づけをしてから」というのも予想されるので
  どちっが正解か謎なところですねっ!

 また、設置後の光の関係なども重要なので
  ホント撮影台の設置に関しては難しいですね~
  でも早めに現状を打破しないとブログ記事の
  画像掲載にも問題が出ますし、サイトリニューアルの
  素材作りにも影響が大きく出てしまいます。

 なんだろう・・・こだわり過ぎかな?
  まあ、まず実践せよってところなんでしょうけどね~

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]