忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年03月15日の記事を2009年03月28日に書き込まれた内容です。

 さて・・・さらに引き続き、13日の買い物内容から触れていきます。
  いよいよ、今日が最終日!

 アイペイント用素材のカスタムヘッドやオビツ素体と
  多数の買い物をしてますが、最後に見せるのはこちら!

bl_090313_e_hi.jpg




























 ピンクまんじゅう・・・じゃなくて「カービィのぬいぐるみ」と
  「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」を特集した雑誌・・・
  雑誌を買った理由は表紙の絵が欲しかっただけ!
  遠い将来、ある意味必要になる可能性のあるものなので!!

 べ、別に付録に「フィーナ姫のウェディングドレス姿の抱き枕カバー」が
  付いてるから買ったってわけじゃないんだからな!
  勘違いするなよ!ヽ(゚Д゚)ノ
  そもそも、そのカバーを付けられる中身が俺ん家には無い・・・( ´・ω・`)

 ぬいぐるみは、何のためかだって?
  「かわいいから」じゃダメかい?(*´Д`*)
  別に他意はない・・・大きな娘に抱かせたら面白いかも知れんけど(笑)

 ドールショウ25のディーラー選考について・・・
  9日まで待ったが、一次選考の可否書類が来なかったので
  事務局へ再度、問い合わせました。
  現状は、一時選考を無事通過しディーラーとして参加できそうなので
  安心しています。
  ただ、準備の方は万全とは言えない状態ですが・・・
  とにかく、がんばって行くしかないね!

拍手[0回]

PR
◆2009年03月14日の記事を2009年03月28日に書き込まれた内容です。

 昨日に引き続き、13日の買い物内容から触れていきます。

 オビツ25素体のAZONE改仕様を買いました。
  店内で見たところ素体の色は「ホワイティ」の物しかありませんでしたが
  現状、都合よく「その色の25cmサイズ素体が必要」だったので
  AZONE改仕様を買って見ました。

bl_090313_c_hi.jpg






















 胸部パーツと腹部パーツの形状が少し違っていて
  OMM25素体と比べてボディラインにメリハリがついた感じなんですね。
  とりあえず、素体が必要になっている娘に使用してみました。

bl_090314_a_hi.jpg




























 素体を使う事になった娘は、オリジナルっ娘の「夜魅影 くみか」
  ちょっと前に、VOLKSのロストエンジェルスシリーズ
  「マーガレット13.5 白猫衣装Ver,」の衣装が手に入ったので
  俺ん家の妹に着せてみようと着せ替えてみました・・・が・・・
  最初は「奈緒」に着せてみたんですが、おっぱ・・・じゃなくて
  胸がデカすぎて着れませんでした( ´・ω・`)

 では、2番目の妹である「くみか」に・・・
  こっちなら27cm素体でもS胸仕様なので着れると思いましたが
  27cm素体だとS胸でも上着が着れず・・・
  また、スカートの丈が短すぎて27cm素体だと
  超ミニスカートな感じになり、パンツがモロに見えてしまう罠(;´Д`)
  やはり、元は25cmサイズのドール用衣装なだけに無理があったか・・・
  そこで、25cm素体のAZONE改に素体を変更した次第です。

bl_090314_b_hi.jpg




























 おっぱ・・・胸がデカすぎて衣装が着れなかった妹と
  一緒に並べてみる・・・
  2cm程の身長差ができてしまいました。
  まあ、オリジナルっ娘の設定的に27cm素体を使っていた頃の
  「くみか(画像左の娘)」は、素体の一部を改造して26cm位に
  仕様と思ってたし、なにより「中学生」としての内部設定もあったので
  この際、25cm素体でも良いか・・・と変更してみました。

bl_090313_d_hi.jpg





















 ハンドパーツも新発売として並んでいたので、一緒に買ってみた。
  なんて言うか、見た感じで思ったんだが
  「手首の可動に制限が出てくる作り」してるよなコレ(笑)

 手の大きさ自体はOMM25素体に付属しているタイプより
  大きくて好みなんだが、手首の可動が無く
  直接、腕にハンドパーツを差し込む仕様になっているので
  表現における使用感が今一になるかもしれませんね( ´-`)

 続きは明日の記事にて・・・

拍手[0回]

◆2009年03月13日の記事を2009年03月28日に書き込まれた内容です。

 久々の休日(わずか一日)を有意義にしようと・・・
  いや、有意義って言うか・・・カスタムヘッドの素材を買ったりするのが
  一番の理由なんでえすが、今日を逃すと
  次回の買い物時間を何時に確保できるか分からないので
  久々の休日を「ごろ寝」に使う事も「あんぐり亭サイトのページ編集作業」に
  使う事もなく、買い物に出かけたと言うのが本音。

 そんなこんなで、いろいろ見て、いろいろと
  買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

bl_090313_a_hi.jpg




























 まあ、こんなにカスタムの素材を買い込んでも
  制作作業の時間を確保できるかどうかって意味では
  難しいんですが、素材のストックは有るにこしたことはないです。

 そして、いろいろと新しいタイプの素体が発売されてたので
  勢いで買いまくる・・・

  ・オビツ50素体
   (オリジナルの大きな娘に使いたかったので仕方なく)
  ・オビツ23SBH仕様素体
   (キャシャな腰周りが、どう改善されたのか)
  ・オビツ25のAZONE改仕様素体
   (この素体を必要とすることになってしまった・・・後日の記事ネタに)

 素体だけでも結構な出費に・・・
  そんな中、予想外との遭遇!!

bl_090313_b_hi.jpg





















 ヘッドだけでバラ売りしてた・・・
  俺ん家の「えりりん(千堂 瑛里華)」はカスタムしちゃって
  デフォルトの顔が無いので、デフォルトの再撮影や
  希望していた「このヘッドを使用したオリジナルっ娘へのカスタム」を
  実現する事も考慮して即買い!

 しかし、来月末に予定通りAZONE製の「エステル」が出ること考えると
  今日の出費は有意義とは言え、厳しいものがあるなぁ・・・
  まあ、その時はその時で「未来の俺に買ってもらう」魔法のカードを
  使う事を余儀なくされるかも知れん(;´Д`)

 つづきは明日の記事にて・・・

拍手[1回]

◆2009年01月23日の記事を2009年01月24日に書き込まれた内容です。

 予定通り休日になって良かったです。
  そんなわけで、魔都(秋葉原)へ向かいAZONEレーベルショップ秋葉原に
  「ころん5th」を迎えに行きました。
  ついでに「あんぐり亭サイト」にお問い合わせいただいた件にも
  検討を進めるためにカスタムヘッドを2個買ってきました。
  (件の内容は、明日分の記事にて・・・)

 一応、先々に販売される大物(60cmサイズ、キャラクタードール)を
  お迎えするために出費は抑えようと無茶な散財は避けましたが
  「ころん5th+OMM25素体」と「カスタムヘッド2個」で
  それなりの出費に(笑)

 そんな予約してまで、お迎えしたかった「ころん5th」
bl_090123_a_hi.jpg




























 とりあえず、素体はOMM25のS胸に変更しようと思い

  素体のパッケージを開けると「大当たり」引きました!

bl_090123_b_hi.jpg





















 手首パーツの袋の中に「左、握り手(グー)」が2個・・・(;´Д`)
  前にも似たような事なかったっけ?
  今後、「右、握り手(グー)」が2個入ってる素体に当る事を
  祈りながら、これはこれでイイやと・・・
  変えの手首パーツなんて、いっぱいあるしね。

拍手[0回]

 ドールショウ24のディーラー準備も進めないとやばい時期ということで
  久々の連休(第一次準備休暇)を利用して魔都(秋葉原)へ
  行ってきました。
  販売品の素材ヘッドも合わせ、娘の衣装や
  欲望の一部を含め、結構散財してきました(笑)

bl_081205_hi.jpg





















 欲望の海へダイブ!
  まあ、気持ちが満たされたら、しなきゃならない大事な事があるんで
  過去のさかのぼっての「ブログ記事」を書き込もうと思います。
  今更な感じもしますが、放置すると今後何もしなくなりそうなんで
  自分の納得いく形には持って行こうと思います。

 やっとこさ、体調も回復したからね・・・正常に戻るまで長かった(;´Д`)

拍手[0回]

 いろいろと都合良く進んだ今日のドール事情(多分・・・笑)
  おかげで寝不足ですが、テーマドール画像の投稿も無事済みました。
  記事内容が大きくなるので、とりあえず後書き・・・
  明日の午前1時から9時までブログサービスがメンテナンスに入るので
  メンテナンス終了以降に追記予定です。

 追記・・・
  テーマドール画像で顔を隠して寝ていた、夢見る小学生「ちさ」は
  ダミーではなく本物の「ちさ」です(笑)
bl_080930_a_hi.jpg





















 AZONEの直営店限定のストレートヘア仕様の「ちさ」です。
  岸間が「あいか5th」の完売情報をレーベルショップのサイトで
  確認したらしく、AZONE以外の他の店に売っていれば
  今のうちに買っておきたいから魔都(秋葉原)に付き合ってくれと・・・
  丁度良かったのでテーマドールのネタを相談しながら
  現地に向かう・・・
  そして、直営店限定販売のストレートヘアの「ちさ」を見て

 【 岸間 】ちさちゃんが夢の中ではツーテールで
       寝てる状態のときはストレートヘアだとリアルで良いよね・・・

 うおお、確かにその通りジャマイカ!
  くっそ~、誰が上手い事言えと・・・その瞬間、頭の中では
  「限定ちさをお迎え」が確定し
  「ママチャップトイのかがみん」を諦めるという図が確定。
  まあ、岸間も今日「あいか5th」お迎えしたら
  「つかさ」は無理だって言ってたしな・・・てか、どんだけ「あいか」!?

bl_080930_b_hi.jpg




























 ちなみにストレートヘアのちさが着ている寝間着は
  メガハウスの「柚原 このみ」に付属していた衣装です。
  同じ、21cm、23cmタイプの素体なのでピッタリでした! しかも似合う(笑)

bl_080930_c_hi.jpg





















 十分にかわいい!
  だけど、似たようなパターンがあったような・・・

bl_080930_d_hi.jpg





















 髪型のパターンが「みくる」してるんだ( ̄ω ̄)
  お迎えして早速テーマドール画像の役に立ってくれて嬉しいですね。
  とりあえず「そのために買った」って考えは無しにしような!(笑)

拍手[0回]

 予約の取り置きも時間がギリギリだったので
  今日はAZONEに妹を迎えに行ってきました。
  ジオラマの完成も危ぶむ状態なのですが「妹を計りに掛けたら」
  作業なんて後回しでも良いんで久しぶりに息抜きがてら
  魔都(秋葉原)に行ってきました。

bl_080915_hi.jpg




























 えりりんのフルリペイントカスタムの最中に、この娘が来るのも
  面白い展開ですね。イベントが終了して落ち着いたら
  3人一緒に撮影してみたいです。

 ただ、ジオラマ制作の作業が忙しくて
  箱から出して愛でている暇も無いです(⊃Д`)゚。

 作業進行度・・・
  ・展示用ドールサイズジオラマ / 46%(内部ユニット制作中)
  ・「1/3千堂 瑛里華」フルリペイントカスタム / 33%(アイペイント中)
  ・「長門 有希」から「朝倉 涼子」へのカスタム / 18%(植毛中)
  ・印刷物の作成 / 0%

 ジオラマと朝倉さんが絶望的(;´Д`)

拍手[1回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]