忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年12月03日の記事を2012年12月04日に書き込まれた内容です。

生きてます。一応・・・なんとか

7月の1日にポケモン(BW2)を始めちゃってから
中毒になってしまい今日に至ってます。

途中、ブログ記事の更新用に使用していたPC(ネットブック)に
不具合が発生したため、出社した際の昼食時間を利用して
軽く更新していたブログ記事の書き込みも継続できなくなったまま
対策されていない現状が続いていました。

ドール関係の情報面(主に画像の整理やあんぐり亭サイトの問題)を
なんとかしようと考えていましたが
いよいよメインPCがスペック不足・・・
10月にメインPCをメーカー製ノートPCから自作の廃スペックマシン(笑)に
変更しました。

現在までのファイルの整理は完了しましが
更新する上で作成ソフト側のバージョンが古すぎて
不具合が出ています。
さらにこちらは改善方法を考案しないまま放置状態です。

同時に9月に入ると仕事の方面が過剰に忙しくなり
「仕事>ポケモン>仕事>ポケモン」のサイクル中心で
ドール方面が完全停止です(汗)

ドールショウ35(9/17)へはポケモン(BW2)の
女の子主人公を1/3サイズドールで制作し会場へ連れて行く
まではやりましたが、以降はドールのカスタムはしていない状況です。
あんぐりステージSTに撮影していただいた「女の子」の
ドール画像が掲載されてます。ご投稿ありがとうございました!
そういえば、お礼のコメントすらしてませんね・・・すみません。

12月2日のI・DOLLには一般参加しました。
しかし、買い物メインです。その上、ドールさんを誰も連れて行かないという
悲しい参加でした。

あれだ! I・DOLLの開催会場近くに
「ポケモンセンターのトウキョー(以下、ポケセン)」があるので
そっちにも寄るため、活動時間の確保と行動のしやすさを得るため
「ドールさんを連れて行って撮影しない(時間を作る)」
「極力荷物を無くし、混んでるポケセン対策(デカイ鞄やキャリーは他の客の迷惑)」

そんな感じで、少ない休日にドールとポケモンを同時に楽しんでみましたが
ドールイベントの日くらい、ドールのことだけ考えときゃ良かったと反省。

今後・・・
あんぐり亭関係を何とかしたいんですが
考えても実行に移せないままで「結果に結びついていない」ので
とりあえず、大幅縮小とブログサイト側の閉鎖を視野に入れています。


それにしても、このブログ記事の入力の仕様は使いにくいですね。
改行後にスペース作ると文字の入力場所がズレるし
画像を掲載するとイメージの位置が実際の表示位置と違っていたりで
困りますなぁ(-∀-。)

まあ、以上。現状報告!

【通常更新(PC001)】


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]