忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010年08月14日の記事を2010年08月14日に書き込まれた内容です。

 8月15日締め切りのテーマドール画像の作成を
  大急ぎで行い始めた今日です。
  14日、15日が休日になっていることを確認できたので
  気持ち的には「余裕の構え」でいたのですが、とんでもなかったです。

 今回のテーマ内容は「我が家の“えっくす☆きゅーと”」なので
  俺ん家の「仲良し6人組」にも、それなりに遊んでもらおうと思い
  手製の1/6ドールサイズジオラマを使用して撮影に臨むつもり
  だったのですが、まず先に「未完成状態」を「完成」へもって行き
  部屋内に置く「家具や小物」も制作しなければ使えない状態です。

 ホントなら小物類を日々、少々でも作っていけば良かったのですが
  あんぐり亭サイト用のデータ入力と修正に多々時間を
  奪われていたことと、プラ版を切り出すのが面倒くさいという理由で
  毎度のごとく「後で良いや、今度で良いや、明日で良いや」と放置・・・
  見事にツケが帰ってきました。

 今日は朝から作業場周辺
  (エアコンのある部屋に臨時設置した工作用机)を片付けて
  工作作業に臨みました!

bl_100814_a_hi.jpg


















 プラ版・プラ棒から工作するフルスクラッチは設計図を頭の中で
  作りながら同時に工作をするので部品を作り間違うと
  口から煙が出そうになります(怒り蒸気・・・笑)

 少しでも完成を早めようと「瞬間接着剤」を使ってますが
  仕上がりに雑な影響が出ることがあったり
  何より接着剤跡で指先が悲惨なことになったりで参ります。
  部品の接着が上手くいかないどころか
  「ズレて接着」されようものなら頭に血が上り
  泣きながら部品を投げ飛ばしそうになったりとか・・・
  いや、正直1回だけ本気でキレた(笑)

bl_100814_b_hi.jpg


















 かれこれ10時間以上の工作作業を継続してるが
  完成が見えてこない・・・てか「明日中に完成」させて
  テーマードル画像の撮影素材として使えるんだろうか・・・

 正直、工作内容的にドールに関係しているんだか関係ないんだか
  分からなくなってくるな(;´Д`)

 そうそう・・・

bl_100814_c_hi.jpg


















 「にいてんご / 夜明け前より瑠璃色な」で、未入手だった
  「朝霧麻衣(通常Ver,&シークレットVer,)」と
  「フィーナ姫(にっこりVer,)」を
  昨日、魔都(秋葉原)に出かけた際に運良く見つけ出しGET!!
  とりあえず、全部そろったということで一安心(*´ω`*)

bl_100814_d_hi.jpg


















 ついでに「魔砲少女」の一部も(笑)

 まあ、そんな感じで「あんぐりステージES」テーマドール画像企画の
  投稿画像を作成中です。明日も引き続き作業を継続・・・
  いや、下手すると「今夜寝ないで・・・」になりそうだが
  頑張り中です。
  お時間にゆとりのある方、もちろんテーマドール画像の投稿が
  初めての方も後1日募集時間は残ってますので、遊びに来てくださいね!

 また、あんぐりステージSTにて開催された新企画
  「しりとりドール画像リレー」の方でも皆さんのドール画像を
  募集しておりますので、こちらも共々よろしくお願いします。

 早くも、1点の「しりとり画像」が投稿されました!
  俺の方でもなるべく画像がリレーするように投稿を掛けますので
  閲覧者の皆さんも「見るだけ~」ではなく
  画像を投稿し拝見することで一緒に楽しみましょう!

 でないと・・・
  「びっくりするくらい 誰も のってこなかった」画像を
  貼らざるを得なくなってしまいます(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご主人様が放置し
ご主人様が放置したの?
BlogPetのボリス URL 2010/08/16(Mon)15:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]