忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010年03月03日の記事を2010年03月03日に書き込まれた内容です。

 ドールショウ28を含め、今後確保したいプライベートな時間を作ることや
  時期的なことも重なって多忙すぎる毎日が
  活動の制限をつくりドール関係にも大きく影響が出てます。

 なんとか、あんぐりステージへご投稿いただきました
  ドール画像やテーマドール画像へのコメント・・・
  第17回目のテーマドール画像募集を開始しました。
  コメントの書き込みが遅れまして失礼しました。
  また、第17回のテーマドール画像募集も
  よろしくお願いします。

 とりあえず、今後のこともあるので少々睡眠時間を削りながら
  制作関係も進行中・・・オリジナルの大きな娘のヘッドを
  作り直したり、伝説の鍛冶屋に鍛えてもらった剣を
  オーラブレード化してみたり
  こつこつと進行させている部分もありますが
  撮影が止まってるので、あんぐり亭サイトの編集が進まないのが
  悩みどころです。

 さすがにTOP画像の変更だけでもやりたいんだがなぁ・・・
  3月に入ったのに正月画像のままとか・・・もうね(;´Д`)
  サボりすぎてるブログ記事の書き込みも
  少しがんばろうと考えてますが
  現状を見てると「偉そうに語れない」感じですね('A`)

拍手[0回]

PR
◆2010年01月16日の記事を2010年01月17日に書き込まれた内容です。

 新年の1月も半分を過ぎてしまいましたが
  あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

 さて、今月24日に開催が予定されているドールショウ27まで
  残り1週間・・・ディーラー参加の準備は完璧です!
  なんて事もなく、毎度ながら必死に準備を継続中(⊃Д`)゚。

 ドールショウ26の開催後から27の開催まで
  期間は短い上、師走の忙しさやクリスマス、お正月の
  画像編集に時間を使うこともあり、予想していた通り
  現在のディーラー準備に色々と効いてきています。

 そして、現状・・・
  とりあえず、販売品になる新規のカスタムヘッドは3点が
  アイペイント仕上げ直前で停止している状態
  それにプラスして展示品になる予定のカスタムが準備のみ・・・
  とても後1週間で完了させるのが難しい状態です。

 後日、進行状況をまとめたメモ書きを記事にする予定ですが
  今回は・・・というか「今回も」ヤバ目な準備状態です( ´・ω・`)

 せめて、明日からイベント開催当日まで休日だったらなぁ・・・
  明日も仕事とか、どうなってるんだよヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

◆2009年12月24日の記事を2009年12月25日に書き込まれた内容です。

 昨日の記事内容で書いたクリスマス画像を
  あんぐり亭的理由の元で選んだ方々の掲示板へお届けしました。
  どうぞ、ご笑覧くださいませ!

 さて、続いては年賀画像・・・
  こちらは1年の初めの挨拶と去年のお礼も兼ねているので
  出来る限り気合を入れて取り掛かりたいものです。
  一応、12~14枚のパターンで画像を作成する予定になっていますが
  一番の問題は作成における被写体となるドールさんの選抜や準備
  撮影や画像編集の時間が確保できるかどうか・・・
  その辺が心配すぎてコーヒーが美味いです。

拍手[0回]

◆2009年12月23日の記事を2009年12月25日に書き込まれた内容です。

 クリスマス画像の作成を始めました!
  とは言っても、わずか2枚だけなんですけども・・・

 画像の作成が終わっている現時点で、こう書くのも変なんですが
  被写体になるドールさん選ぶのに結構苦労した(笑)
  俺ん家にはクリスマス衣装(サンタコスチューム)的なものが
  無いので適当に拾ってきたクリスマス的な背景を盾に
  それなりの理由で選ばれたドールさんを撮影して
  画像を編集して完成!

 なんか、誤魔化した物を配ってるようで落ち着かないなぁ(;´Д`)

拍手[0回]

◆2009年12月20日の記事を2009年12月25日に書き込まれた内容です。

 遅れてしまいましたが、あんぐりステージESで行っております
  テーマドール画像募集の第15回目の投稿画像にコメントを
  書かせていただきました。ご投稿くださいました皆さん
  どうもありがとうございました。
  また、同時に第16回目の募集も開始し詳細を書きましたので
  お時間にゆとりがございましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 第16回目のテーマは「金髪娘」です!
  ステキな金髪ドールさんが集まってくれることを期待しています(*>д<)b
  詳細でも触れましたが、募集期間の終了を伸ばしました。
  クリスマス画像やら年賀画像やら撮影・編集を行う時期と
  かぶっている期間の募集なので2010年の02月10日まで
  募集していますので、よろしくおねがいします(*´ω`*)

拍手[0回]

◆2009年12月19日の記事を2009年12月25日に書き込まれた内容です。

 ドールショウ26の終了後から継続的に
  あんぐり亭サイトのウェブページデータ作成と必要な情報収集
  手持ちのドールさんの撮影を空き時間がある限り
  行っています。
  やはり、予想よりも多くの時間を消費している上に
  まとめきれていないページも多く残っています。

 もちろん、ドールショウ27へのディーラー準備も進める必要もあります。
  また、時期的なところからクリスマス画像、年賀画像の作成も
  お世話になっている方々や、あんぐり亭サイトへ遊びに
  来ていただいている常連の方々へのご挨拶として必要になってきます。

 上手く立ち回れるか心配ですが、無理なく消化していければ良いと
  考えています。

拍手[0回]

◆2009年11月21日の記事を2009年11月28日に書き込まれた内容です。

 ドールショウのディーラー参加も終了し、ゆっくりと休みたい所ですが
  近いうちにI・Dollがあるので、それまでに調整しておきたい
  ドールさんが居たり、あんぐり亭サイトの編集作業やドールの撮影を
  優先的に行いたいと考えているので
  今日までは仕事からの帰宅後は可能な限り、私的な時間を
  ドール関係に使ってきたつもりです。もちろん今後も継続します。
  とは言っても、ブログの記事として公開できるような
  すぐに結果の出る作業はありませんでしたが・・・(;´Д`)

 年中「忙しい!」と言っている気がしますが
  まあ、現状は「仕事」より「ドール関係の作業」で忙しい毎日なので
  気持ち的には充実しています。
  ただ、行っている作業内容が随時報告できる事ではないので
  ブログの記事書かなきゃなぁ・・・と思っていても
  ネタが作れない現状に困り気味です( ´・ω・`)

 いい加減、ドールに関係のない俺個人の日常のグチ書いても
  読み物として面白くないだろうし、何より俺自身が記事を読み返しても
  「更新できない言い訳」にしか見えなくなってきているので
  ブログの記事を書くことについては
  あんぐり亭サイトの更新が安定するまで最小限に抑えると同時に
  書き込む内容やカテゴリの設定など一から考え直そうと考えてます。

拍手[0回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]