忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の記事を出勤前に書こうと思ってましたが
  眠すぎて無理でした。
  とりあえず、今日の分の記事に使う画像の編集と
  同時に書き込み中です。

 だめだ~夜の室内で撮影すると全然良く撮れない・・・
  ブログ用の画像だからもう妥協しちゃうけど
  サイト用の正式に使う画像がこんなんだと、たまらんなぁ(⊃Д`)゚。
  野外での撮影やイベント会場での撮影画像にほとんど
  不満がないことを考えると、やはり家の室内環境が
  現在使用しているカメラと「とんでもなく相性が悪い」としか
  考えられないです。陽射しの差込が良い「9時~11時」に
  キレイな撮影ができるあたり多分、蛍光灯のタイプが原因だと
  思われるので、近いうちに蛍光灯全部買いなおしてみます。

bl_081001_a_hi.jpg




























 昨日に引き続き、ちさを撮影・・・
  ストレートヘアのちさをデフォルト衣装に戻してみました。
  ちなみに画像は右も左も「同じ時間、同じ位置(カメラ方向)」で
  撮影してるのに「横向き状態」は何度撮っても色が異常な感じに・・・
  夜や深夜に蛍光灯だけの光で撮影すると、ほとんどがこういう感じの
  色で撮影されてしまうんですよね。
  また、撮影時にカメラの液晶に映ってる画像は
  左の正面「ちさ」なみに色に異常なく白くキレイに映ってるんですが
  撮影した画像をPCで見ると右の横向き「ちさ」のような色で
  写されてるんです・・・( ´・ω・`)

bl_081001_b_hi.jpg




























 「ちさ」のついでに前から気になっていた「かわいい下着」も一緒に
  買ってきました。とりあえず、お気に入りの二人に着せてみる!
  うーん、死ねるね・・・コレ(笑)
  次回は別の色をリアン用に買うとしよう!
  ちなみに、この画像も撮影は夜・・・太陽光がまったくない状態で
  撮影された画像です。ですが・・・

bl_081001_c_hi.jpg




























 こちらは翌日の午前9時に撮影した画像。
  背景に掛かる「青っぽい」色があまりないんですよね・・・
  この青っぽさを何とかしたくてカメラの設定で「赤み」を加えたり
  した事もあるんですが、背景の色が正常色になる辺りには
  被写体が赤っぽくなっちゃって余計に酷くなるんです(⊃Д`)゚。
  まあ、とりあえず現状じゃキレイに撮影できる事が
  あいまいすぎて撮影に非常に時間が掛かるので
  やはり、近いうちに室内の蛍光灯を変更して様子見ようと思います。

 最後の画像は、あるコミックの表紙のポーズを真似て撮影
  元ネタは水着なんですが、下着でやると余計にエロ・・・
  って言うか嬉しい画像ですね(´∀`)

 ちさのために「ちいか5th」お迎えを考えたいが
  俺的には「みう5th」も惜しい・・・でも俺ん家の「えっくす☆きゅーと」な
  娘たちは地味な髪色が多いから
  「銀髪みう」はインパクトが強い・・・って言うか一緒に並べにくいな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編集するの?
編集するの?
BlogPetのボリス URL 2008/10/02(Thu)13:24:44 編集
初めまして^^
通りすがりで初めまして、犬神と申します。
管理人さんのキャラドール、すっごく素敵ですね(^^*)私もキャラドール作ったり、えっくす☆きゅーとの子をお迎えしてたりしてますけど。
えっくす☆きゅーとが好きすぎて、この間「えっくす☆きゅーと同盟」なんか作っちゃいました(笑
管理人さんも参加しませんか?私のブログ、すごくちっぽけで地味ですが・・・
犬神蒼龍 URL 2009/02/22(Sun)16:06:21 編集
初めまして
初めまして! 犬神蒼龍さん

あんぐり亭管理者の夜魅影 聖也(やみかげ せいや)と申します。
 今後ともよろしくお願いします。

『管理人さんのキャラドール、すっごく素敵ですね』
 ご評価を頂きまして、ありがとうございます!
 犬神さんのブログサイトを少しばかりですが、拝見させていただきました。
 フォトストーリー的なドールのお話が楽しいですね!
 えっくす☆きゅーとのドールたちがオリジナルキャラクター扱いされている内容に
 大変好感が持てました!
 こういう脳内的な遊び方ができるドール好きさんは応援したいですね。

「えっくす☆きゅーと同盟」の参加につきましては
 検討させていただきます。
 えっくす☆きゅーと、のドールは好きなんですが
 あんぐり亭のドールページを編集中のため
 俺ん家の彼女たちを紹介する事ができていないので
 それらの作業が完了した後にお付き合いさせていただこうと
 考えております。
 
夜魅影 聖也 2009/02/24(Tue)04:46:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]