忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2011年12月23日の記事を2012年01月19日に書き込まれた内容です。

 昨日の記事内容に続いて
  「ミア・クレメンティス」の記録書き的な詳細。

 ヘッドはアゾン製のピュアニーモキャラクター「葉月」をカスタムしてます。 
  カスタム自体は2010年03月30に行っており
  同年の12月22日にキャラクターの設定における「誕生日」を
  お祝いする予定でしたが、衣装側の準備が全然できておらず断念。

 今年こそと思い、アイペイントの一部修正と
  キャラクターが着用している衣装のイメージを再現できるように 
  衣装制作に必要な部品や素材ベースとなる服を集めて
  ヘッド、衣装含め全体的にカスタムを行いました。
  結局、誕生日当日に完成させブログの記事にすることは
  できませんでしたが、カスタム自体は遅れながらも「ほぼ完了」
  ということで昨日の記事と本日の記事にて公開です!

bl_20111223_a_hi.jpg

 とりあえず、全身の画像。
  「どうみても『ミア・クレメンティス』に見える出来には仕上がっていると思います」

 bl_20111223_b_hi.jpg

 製品自体のカスタムではなく
  各種素材を利用してゼロから作ったカスタムキャラクタードールにしては
  良くできた方だと思っていますが、ミアを知っているドール者が
  見たならば、どうでしょうかね?

bl_20111223_c_hi.jpg

 しかし、完璧か? と言えば少なからず問題点も・・・
  衣装の完成度が85%程です。
  左腕に装着している「腕章」に「スフィア王国の紋章が入っていない」
  袖のレース部分にリボンと同色の「紐が無い」
  エプロンの肩のフリル部分に「茶色のラインが無い」
  贅沢な悩みだが「ヘッドドレスが大きすぎる」
  致命的なのは「胸リボンに付いている宝石の色が違う」
  書いてみれば少ないどころか結構「問題が山積み」です(笑)

 追って直していこうと思っていますが
  いつになるかは分かりませんね・・・他にもカスタムしたいものは 
  たくさん控えていますので・・・色々と残念です。

 とにかくレティシアの衣装制作のときにのときに
  「手縫いは時間がかかりすぎるから無理」と言っていたにもかかわらず
  ミシンを買うことがなかったため
  このミアの衣装もカスタムする上でほとんど手縫い
  完成したから良かったものの作業中は大変でございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]