忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年11月23日の記事を2009年11月28日に書き込まれた内容です。

 3時間の仮眠予定が、寝ぼけながら考えていた時間調整で
  4時間30分もの仮眠(ここまで来ると本寝に近い気が)になってしまい
  エステルさんのアイペイント調整が終わったのが午前8時・・・
  そこから彼女専用のリボンを作りながら連れて行くドールさんの
  準備や小物の用意など、急いで準備したものの
  出発は10時45分・・・うは、後15分で開場じゃん(笑)

 元々、買い物に目当てがあるわけじゃないので
  早く行って並ぶ必要もないのですが、つれて行ったドールさんを
  撮影するのに場所の確保くらいはしたいと考えていたので
  開場と同時に流れ入場するつもりでしたが無理になりました。
  また、利用している近場の駅では工事が理由で
  下り線と上り線の連絡通路が無くなっていて改札口に戻れず
  一度、移動先とは反対方向の電車に乗り、別の駅で
  目的地の方向の電車に乗りなおすという時間のロスすらありました。
  なんて言うか、急いでいる時に限って困った事態がオマケに
  付いて来るようです('A`)

 11時50分ごろ会場入りしたかな?
  とりあえず、撮影できるフリースペースへ・・・
  すでに顔見知りの方々がドールさんを並べ撮影しておりました!
  しっかし、見てみれば「以前にも増してフリースペース減少」の感じに
  なんで? とあきれた調子に・・・
  しかも、ドールを並べていれば監視員らしき人物がジ~ッと
  覗き視線を送ってくるんですよ・・・落ち着かねぇ(-∀-。)

 丁度、俺が買い物に出ているときにあった事だそうですが
  フリースペースの長時間の占拠は他の利用者の迷惑になるので
  遠慮して欲しいと言われたそうです。
  長時間!? 来てから1時間ちょっとですが・・・
  てか、他のテーブルなんてテーブルクロスまで敷いて
  丸一日占拠する勢いの箇所がいくつかありましたが
  全部に同じ事を言って回ったんですか? と・・・

 会場にてフリースペース用にテーブルを設置するのに
  いくら掛かっているのかは分かりませんが、ドールイベントにおいて
  ドールを出す事を禁止する有料休憩スペース設置するなら
  有料の撮影スペースを数多く作られたらどうですかね・・・(`・ε・´)

 なんて言うか、このイベントは一般参加のドール者を大切にしていない
  傾向がイベント開催を重ねるにつれて大きくなっている気がします。
  結局、他はどうだか知りませんが執拗な警告と
  他の監視員まで連れて来てボソボソと文句言っている感じだったので
  閉会を待たずして撤退・・・気分治しに魔都(秋葉原)に
  寄って帰ることにしました。

 何にしても心から楽しめるイベントとは言えない形で
  終わってしまいました。当日、現地にてお話してくださいました皆さん
  どうもありがとうございました。お話して撮影が出来た事については
  大変楽しませていただきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]