忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年04月03日の記事を2009年04月03日に書き込まれた内容です。

 3月26、27、30、31日のブログ記事を延滞書き込みしました。
  3月28日のブログ記事を一時的に非公開にしました。

 今日は、AZONE「えっくす☆きゅーと」シリーズのオリジナルドール
  「ころん」の誕生日です。俺ん家でも、ささやかに
  お祝いのフォトストーリーを作りました!

bl_090403_a_hi.jpg





















 【 ころん
 皆さん、こんにちは!
  「えっくす☆きゅーと」な「ころん(2nd)」で~す!
  今日は、わたしの誕生日だよ。覚えててくれたかなぁ?
  お馴染みのお友達がお祝いに来てくれるみたいで楽しみ
  誰から来るかな♪

bl_090403_b_hi.jpg





















 【 あいか
 は~い! ころ~ん♪
  お誕生日のお祝いに、アンタの大好きなラーメン持ってきたわよ~
  あの有名な「幸楽」のラーメンよ! しかも、特盛り!!
  (これで、ナイスバディは私だけのものよ)

bl_090403_c_hi.jpg





















 【 ころん
 え~、あいかちゃんの奢り!? うれしいなぁ(´∀`)
  では、早速いただきまーすっ・・・

 【 ひめのリアン
 ころーん。来たよ~!

bl_090403_d_hi.jpg





















 【 リアン
 誕生日おめー! カレーが大好きなんだよね?
  ひめのんと作ってきたから皆で食べよー(*´Д`)ノ

 【 ひめの
 ウチはちょっと手伝っただけだけどね。
  ありゃ、あいかちゃん先に来てたんかぁ・・・

 【 あいか
 ま、まあね・・・

 【 ころん
 二人とも、どうもありがと♪(;´Д`)
  (ラーメンとカレーなら食べれなくないかな・・・少し残しちゃうかもだけど)

 【 ちいかちさ
 こ・ろ・ん、さ~ん!!

bl_090403_e_hi.jpg





















 【 ちさ
 ころんさん、お誕生日おめでとうございます!

 【 ちいか
 ころんちゃんはラーメンが毎日の主食だと聞いて
  よっぽど好きなんだなぁ・・・と思ったので、お姉ちゃんに
  作ってもらいました。改心の出来を是非食べてください!(゚∀゚)

 【 ちさ
 ちいかお姉ちゃんと、ちさが一緒に作った餃子もありますよ~(*'ω'*)ノ

 【 ころん
 う、うん・・・すっごく美味しそう!
  でも、なんか「お腹いっぱい」になってきちゃったかな(⊃Д`)゚。

 【 みう
 今しがた到~着しました~

bl_090403_f_hi.jpg





















 【 ころん
 い、いらっしゃい。みうトン・・・(;´Д`)

 【 みう
 いらっしゃいました~♪(〃'▽'〃)ノ

 【 ちさ
 (;´Д`).。oO(うわあ・・・すごいカッコウ・・・)

 【 あいか
 (*-ω-).。oO(何この、突っ込みにくい空気・・・)

bl_090403_g_hi.jpg





















 【 ひめの
 みうちゃんも、ころんちゃんの誕生日プレゼントは
  食べ物にしたん?

 【 みう
 よくご存知ですね~・・・言いましたっけぇ?
  ころんさんは「本格的なインド料理がお好み」と耳にしましたので
  専門店で一番美味しいと評判のカレーをお届けに上がりましたぁ~

 【 リアン
 Σ(゚Д゚;).。oO(ここにきて、またカレーなんだ・・・)

bl_090403_h_hi.jpg





















 【 みう
 見ててくださいね~、ほぉら・・・こうやって
  とろ~りと出来たてのルーをかけて召し上がるんですよ~
  北海道産の高級ジャガイモが、一つ、一つ
  ころん、ころん・・・と流れていくのが良いでしょお♪

 【 あいか
 (;´Д`).。oO(目の前にある大量の料理見て何も思わないのか天然娘~)

 【 ころん
 ちょ、みう・・・

bl_090403_i_hi.jpg





















 【 みう
 さぁ~、召し上がってくださ~い!

 【 ころん
 超、嬉しいんだけど・・・こんなにいっぱい食べれないよ~(;´Д`)

 【 ちいか
 皆でお食事会な、お誕生会も楽しそうだけど
  どう考えても皆で食べるには「一品少ない」ですね
  あ、ちさちゃんが餃子のみなら・・・


 ドールショウ25のディーラー参加準備の関係で
  いつも使っているドールサイズジオラマが展開できない状態だったので
  簡易的に「たたみ」と「ちゃぶ台」で撮影してみました!
  話にオチ的な要素はありませんが、俺ん家では
  「こんな、ころんの誕生日」でした!

 ※キャラクターの性格はAZONE公式の設定ではありません(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな可愛いです♪
はろはろー物語拝見しました。
 みんな揃っての誕生日が華やかで良い感じですね♪

岸間も物語を作ってますが
 小物やエモーション等クオリティ高くて感服!
 地味に腹黒いあいかや、突っ込みどころ満載のみうが面白かったです。

扱う人によって娘さんたちも
 色んな表情を見せるので物語は楽しいですね♪

岸間 純一 2009/04/05(Sun)00:41:07 編集
きょうボリスは料
きょうボリスは料理したかったみたい。
だけど、お祝いするつもりだった。
BlogPetのボリス URL 2009/04/05(Sun)15:50:43 編集
珍しい客だ(笑)
コメントありがとうございます。岸間 純一さん

なんだかんだ言って、全員そろっちゃったんで
 今後はちょくちょくフォトストーリーでも作って
 遊んでみようと思います。
 時間が許せばなんですけど・・・

小物は定番のリーメントグッズで
 シチュエーション効果を高めるエモーションの
 存在はオンラインゲームならではの「やり方」を
 参考にしてのこと・・・

エモーションの画像の一部がオリジナルじゃないので
 少々後ろめたいんですが、まあ悪用してるわけじゃないので
 良いかな・・・と安易に考えてみる(笑)

えっくす☆きゅーとの娘たちは
 お迎えされた各家で、新しい性格が作られるので
 いろんな所で拝見すると、想像している性格と
 異なっている部分が拝見できて楽しいですよね。
 俺ん家の娘たちも「楽しい」と言われるような
 扱い方をしてあげたいものです!
夜魅影 聖也 2009/04/10(Fri)03:51:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]