忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 軽い気持ちで魔都(秋葉原)のAZONEレーベルショップの
  リニューアル記念キャンペーンの内容の内の一つ
  31.500円以上お買い上げで数量限定の特別仕様「ひめのん」ゲットを
  考えて、いつもより早く現地へ向かった訳だが・・・

 現地到着は10時、お店の開店時間の1時間前である
  前もってお店のウェブサイトに「ひめのプレゼントキャンペーン」について
  案内があったので読んでいた限りでは「丁度良いかな」と
  思いながらお店の前に到着。
  すでに15人前後の列ができていました!
  案内では09時30分に整列開始、10時に整理券配布だったので
  これから配るのかなぁと、待ち続ける・・・
  10時30分・・・スタッフが慌てながら開店準備・・・しかし、整理券の
  配布は一向に行われない。
  10時50分・・・スタッフから説明が入る。

  【 店員女
  それでは、開店前にご注意と説明を・・・(中略)
   ですので、整理券をもっている方に限り「ひめの」のプレゼントが
   ございまして、整理券をお持ちでない方は、先着でレジで
   お会計されましてもプレゼントできませんのでご了承ください!
   尚、午後01時を過ぎると整理券は無効となりますのでご注意ください。

  【 列の人たち(俺含む) 】
  !? えええッ! 整理券なんて貰ってませんよ!!
   何時配ったんですか? 配布は10時ですよね!?

 あまりの客の動揺ぶりに女店員さん動揺・・・

  【 店員女
   只今、列案内担当に変わりますのでお待ちください!

  【 店員男
  ええ・・・整理券はお持ちではありませんか?
   最初に整列したときにお配りいたしましたが・・・

  【 先頭の客
  最初って何? 09時30分辺りから、お店の前で待ってるんですが?
   まだ、整理券なんて貰ってないよ・・・なあ!(別の客にふる)

 そして、責任者(店長を名乗る人物)登場。
  実はフライングしていた第一陣の客の列が08時30分過ぎには
  30人近くの列を作ってしまっており、混雑解消のため
  9時前に辺りに補助を含む30枚近くの整理券をフライング第一陣列に
  配ってしまったようなのです!!

 その上、今並んでいる時間通りに整列した第二陣列の我々の事を
  第一陣列の整理券配布済みの客たちと勘違いして
  見ていたのである。
  もちろん、整理券を配られること無く1時間30分も並び待たされた
  我々、第二陣列はブーイングの嵐!
  告知を出しておき、さらに内容文に
   「尚、9:30以前に列ができましても誠に申し訳ございませんが
    無効扱いとさせていただきますのであらかじめご了承下さい
  と告知で書いておきながら09時30以前に店の前に居た人たちに
  整理券を配りきった挙句、今告知どおりに並んでいる客には
  「申し訳ございません。明日また来てください」とのこと。
  いやあ、さすがに整理券の抽選から漏れるより凹んだわ(-∀-。)

  【 先頭から8番目くらいの客
  それなら、何で整理券の配布は終わってますとか一声かけないわけ?
   ギリギリになってそういうのは無いんじゃないの~(怒)
   整理券の配布が終わったなら店頭に告知出すとか
   やり方あるじゃんよ~・・・

  【 店長
  申し訳ございません。

  【 先頭の客
  じゃあ、今並んでる人に明日分の整理券を配るとか
   補償できないの?

  【 店長
  すみません。また明日ご来店ください。明日は確実に私、店長
  自らが案内しますので・・・

  【 第二陣の列の一部の客
  なんだよ~・・・フザケンナよ~!!(かなりキレてる人もあり)

 まあ、正直手際の悪さにガッカリでした。
  その上、お店側が出した告知を無視してフライング第一陣の列を
  無効にせず、混んでいるという理由で整理券を配布
  もうね・・・ヽ(`Д´)ノ

 とりあえず、混んでる中、店内を見る気も失せたんで撤退
  ボークスやらコトブキヤ、プリンターを見にソフマップへ移動
  久々の魔都なのに出鼻を挫かれました。
  「明日また、ご来店ください」って明日は仕事ですが何か?(⊃Д`)゚。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不慣れなのは判るけど…。
こんにちは。

土曜は散々だったようですね。
C3などの例から今回も多少の混乱はあるだろう
とは思っていましたが、これほど酷いとは思いま
せんでしたわ…(汗)。

なんにせよ、お疲れ様でした(拝)。
flareslugger 2008/07/07(Mon)22:59:31 編集
たしかに・・・
コメントありがとうございます。flaresluggerさん

店員さんの動きや慌しさなどの不手際は
 温か~い目で見てあげられますが、自社のサイトで告知した内容を
 当日に身勝手な変更、そしてルールを守ったお客に対して
 責任を持った処置をしない態度にはガッカリでしたねぇ(-∀-。)
夜魅影 聖也 2008/07/09(Wed)23:52:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]