忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年02月20日の記事を2009年02月24日に書き込まれた内容です。

 I・Doll VOL.25にて目当てだった男性用衣装を
  手持ちのドールに着せてみる・・・
bl_090220_a_hi.jpg




























 衣装のおかげで、パッと見た感じは良い男性なんだが・・・

bl_090220_b_hi.jpg




























 ヘッドも古ければ、アイペイントの技術も低い頃の顔なんで
  微妙な男前・・・メガネとか作りが悲惨すぎる(笑)

bl_090220_c_hi.jpg





















 んで、この男性の詳細・・・
  現時点ではオリジナルドール扱いで
  「夜魅影関係」の話(フォトストーリー)に出てくる予定が立てられています。
  以前、あんぐり亭サイトにて一時的に公開していた時期には
  名前がありましたが、現在は設定もまとまっていないので
  「名無し扱い」です。
  それなのに、こんなに良い服を買って貰ってやがる(笑)

 知る人ぞ知る、このヘッドの元はというと・・・
  1998年6月にタカラ(現:タカラトミー)から発売された
  卒業Mのキャラクタードールで「新井透吾」というキャラクターの
  ヘッドが元となっています。
  その当時にドールで遊んでいた友人から、譲り受けたドールでしたが
  オリジナルドール化へのカスタムに失敗して
  かわいそうな状態だったので、俺なりに再生してあげました。
  元の状態では、前髪の一部に赤色の植毛があったりと
  面白い特徴でしたが、切られてしまったようです・・・(⊃Д`)゚。

 同シリーズの「高城紫門」というキャラクタードールのヘッドも
  ありますが、現状では再利用が厳しい感じなのでヘッド保管用の
  ケース内で安眠中・・・
  俺が付き合いで買った「加藤勇祐」は、褐色な男なので
  素体の問題から世に出せず同じくヘッド保管用のケース内で安眠中・・・
  1998年~2000年始めの辺りは、キャラクタードールの
  第一次ブームであり、各社からアニメやゲームのキャラクタードールが
  たくさん発売されていました。

 しかし、現在ほどドールのカスタムアイテムは存在せず
  オリジナルなドールを作る事においては自由性がありませんでした。
  そこでやっちゃったのが「キャラクタードール」のカスタム
  ヘッドのアイマスクプリントをリペイントしてみたり
  衣装を剥ぎ取って縫ったり切ったりと改造し、やりたい放題・・・
  今思えば未熟な技術でとんでもない事してました(;´Д`)

 でも、すっごく楽しかったんですよね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]