忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アイペイント作業中、作業が終了し落ち着いたら
  記事の追記やその他いろいろするつもり・・・
  寝ちゃったら、ごめんなさい(;´Д`)

 寝ちゃったどころか、あれからいろいろあり過ぎて
  不眠のまま仕事に行くことになるわで、気を抜いたら即寝倒れて
  しまいそうです。「くみか」の変身バージョンのアイペイント作業が
  完了しました!
  使用素材・・・元のヘッドはマーミット製の「ありす(金髪)ヘッド」です。
chr_alice_hi.jpg





















 アイマスクの出来はともかく、ヘッドの造形はお気に入りです。
  かなり昔のヘッドにしては良いですね。ヘッドと素体の色が合わないのが
  残念ですが、オビツ素体のホワイティで誤魔化せる範囲なので
  良しとしてます。

bl_kumicat_a_hi.jpg





















 「夜魅影 くみか」の魔女っ娘バージョン(仮)ということで
  制作してみました。
  くみかVer,2のフルリペイント時と同様、元々ヘッドにある瞳ラインの
  モールドのおかげでバランス合わせに苦労しました。
  瞳位置の「あたり」が分かりやすいという意味では楽だったりしましたね
  特に同一人物(同じ雰囲気)のアイペイントをすることを考えると
  結構重要だった気がします。
  「ねこみみ」が微妙・・・適当に作ったものだから出来が悪い!
  衣装改良と合わせて、ねこみみも調整したいね。

bl_kumicat_b_hi.jpg
















 可能な限りのアップ画像。
  同じ造形のヘッドに同じデザインのアイペイントをしても
  髪の色が違うだけで斬新な感じがしますね。
  雰囲気と好みを考えても良い感じに仕上がったので現時点では
  かなり満足してます。

bl_kumi2_hi.jpg
















 そして、今回の制作目的・・・
  アイペイント技術に変化がない一定の時期に同じキャラクターを
  「もう一回」制作してみる・・・今回は完全なコピー制作って作業では
  ありませんでしたが、同一キャラクターの雰囲気は出ていると
  思いますので「まあ、良いんじゃない!」といった感じです。
  微妙なことを語れば、瞳フレームのデザインや大きさは、ほぼ同じ
  なのですが、瞳フレーム内の瞳(瞳孔)の大きさに0.5mmの違いが
  あったりします(笑) 下手に修正しようとして失敗すると
  大変なことになるので、その辺はもう妥協です!

 そんな感じで、下の妹が現在のキャラクタードールとして安定しました。
  次は上の妹のバージョンアップかな・・・何時になるか謎なんだけど(;´Д`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]