忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 珍しく17時に帰宅できた~
  いや、朝早くから出勤してるんだから、これが普通であってほしいですね。
  さて、数日前から完成が急がれておりました
  「オビツ21(21HD-F01NC07 21-01)ヘッドを使用した娘」の
  ヘアースタイルの調整が完了し、一応の完成となりました。

 後は、改めて撮影を行うだけです。もちろん、公開に時間が
  掛かってしまった原因箇所もしっかり撮影して、お見せします!

 が・・・早く帰宅できても私用やらで、出かけることに・・・
  急遽入った予定なのでとても困りますが、個人的に外せない用事なので
  撮影は再び帰宅してから・・・
  急な用事なので内容によっては帰宅が0時を過ぎる可能性がるので
  今度こそ、公開できます! と予告だけでも今書いておく(笑)
  早めに帰宅できるように手早く用事を済ませ今日中に画像を
  掲載できるようにしたいと考えてます。
  27日分の記事内容も修正しないとならんので(;´Д`)

 追記・・・帰宅が深夜になってしまったので、帰るなり即寝でした。
  なんだか、制作中と制作後にいろいろありすぎて
  上手く公開できない感じになってしまいましたが、とりあえず完成!
bl_080630_a_hi.jpg





















 散髪したら、かわいさがアップしました(笑)
  一見、ショートカットの髪型っぽく見える画像ですが
  後ろ髪は結構長い娘です。

bl_080630_b_hi.jpg
















 アップ画像。「オビツ21(21HD-F01NC07 21-01)」ヘッドも
  良い感じに書きやすかったし、初めて使ってみたヘッドにしては
  満足行く完成度となりました。
  ただ、ヘッドがAZONE05ヘッドより、やや大きめのなので
  ちびっ娘の制作に一番良いヘッドだと感じました。
  素体はオビツ25を使用してみましたが、オビツ23、21の使用でも
  問題ないと思います。衣装次第では「かわいいロリっ娘」になるね(笑)

bl_080630_c_hi.jpg





















 そして、何よりも!
  ヘアースタイルの調整に時間が掛かっていた一番の理由がこれ・・・
  ホントは何も特徴のない「ストレートヘアー」で仕上げるつもりでしたが
  ちょっと試してみたいこともあって画像のような「三つ編み」に
  仕上げました。左右の長さや形、そして太さなどのバランスを
  合わせるのに何度、編んでは解いたりしたことか・・・
  前髪の一部の毛からハゲができないように毛を集めて
  三つ編みできる分量を得たりするのも慣れない作業だけに
  苦労と面倒で大変でした。それでも何とか完成させることができ
  その仕上がりの良さに思わずニヤリでした( ̄ー ̄)

bl_080630_d_hi.jpg





















 真後ろ・・・
  三つ編みの固定ゴムと二つの三つ編みを合わせまとめるゴムが
  目立ちますが、まあ仕方ないので許容。
  後日、余裕があれば「二つの三つ網を合わせまとめているゴム」に
  リボンを付けてみようかとも考えています。
  それでゴムが隠れるなら良い感じになると思うので!

 さて、この娘どうする?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]