忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2011年07月05日の記事を2011年07月12日に書き込まれた内容です。

 今日は「姫様」の誕生日!
  正しくは、お祝い・・・というより「誕生」ですっ!!

 何? フィーナ姫の誕生日は09月29日だと!?
  ふん、そんなことは知っておるわ~ヽ(`Д´)ノ

 今日、誕生日を迎えたのは・・・こっちの姫様な!


bl_110705_hi_a.jpg



















 「Princess Holiday~転がるりんご亭千夜一夜~」に登場する
  メインヒロインの一人
  「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア(レティシア・アップル)」を
  ドール化! また、一人・・・オーガストドールが増えました(*´ω`*)

 残念ながら衣装の自作までは手が回らない現状なので
  ゲーム作品に登場しているときの衣装は着ていません。
  あれだ「首から上を作りました!」ってことで(笑)

bl_110705_hi_b.jpg



















 【レティシア】
 「レティシア・アップルと申します。よろしくお願いしますね!」

 原画をした「べっかんこう」さんの過去の絵を参考にしたので
  アイペイントが大変かな・・・と思っていましたが
  実際に大変だったのは描く技術的作業よりもエアコン故障による
  「部屋内の猛暑に耐えつつアイペイント」を実行する方が
  とんでもなく大変でした!!

 塗料のビンの中の液体表面が乾燥し膜が貼るわ
  筆先の塗料の乾燥が速くて上手く塗れず、描き難いわ
  精神的にイライラしてくるわ
  別の意味で難産でした・・・アイペイント作業的には
  特に大きなミスや修正をすることはありませんでした。

 しかし、上記難産の結果として07月05日である誕生日に
  制作・誕生という狙いはむなしく、レティシアのドール化が完了したのは
  07月の09日となってしまいました。これもまた残念(⊃Д`)゚。

bl_110705_hi_c.jpg



















 使用したヘッドは「シンシア」さん・・・
  この世のシンシアさんが一人減りました。ごめんなさい(-人-;)

 ポニーテールの髪型であるシンシアさんをお迎えしたときに
  もう一人「シンシア」さんが居れば「彼女を犠牲」に
  レティシア姫が作れるな~と言っていた冗談が本当に!

 結構気に入ったので衣装も用意したいと思ってますが
  リボンを縫ったり簡単な帽子を手縫いして作った程度の
  裁縫スキルしか持ってない現状なので
  いきなり60cmサイズのドールさんに衣装を作ってあげたいなど
  とんでもない目標です(;´Д`)

bl_110705_hi_d.jpg














 参考の絵師の「画風の進化による違い」っていうのは
  こういうこと・・・アイペイントも同じく昔の画風にして
  当時のキャラクターを再現してみました。

 どこかに俺の「ヘッドのカスタム技術」と、誰か「衣装の制作技術」を
  交換ってことで「レティシアの衣装を作ってくれる」勇者は
  いないものかのう~( ´-`)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]