忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年07月17日の記事を2012年07月17日に書き込まれた内容です。

 3日・・・過ぎました。仕事の3日間は長いのに
  休日の3日間は超短いですなっ!

 まあ、予定の80%は消化できたので
  過ごし方としては良かった方だと思ってます。
  何も考えてないと「寝て過ごす」とか「読んだ本を繰り返し読んでた」という
  そんな無駄な日もあったりしますので(笑)

 予定通り、連休半ばには
  いい歳しながら行ってきました!

bl_20120717_hi.jpg

 とりあえず、映画鑑賞当日の話は後日・・・にするとして

 『初日』
  日々の時間通りに起床
  一応来週からの仕事の確認と各書類の整理
  洗濯機回しながらドールさんたちの衣装も手洗いする
  部屋の掃除も~と思ったが先週にある程度片付けていたので
  今週はパス・・・

 昼になったので「計画」進行における素材の買出しに出かける・・・
  ついでに昼食を外で済ませた。
  もちろん「すれちがい目的」としてポケモン挿しのDSも
  持って歩いてましたっ!

 今日、探した「素材」は衣装用の生地
  なんと、一発で「必要だと考えていた色の生地」を発見でき安心しました。
  必要な色の生地がいくつもあったので
  全部揃うとは思ってませんでした!
  ココまで来ると「後は作るだけ」になります。
  いや、期間的にそれが一番の問題なんだがな・・・

 帰宅後、買った素材の検品。ハギレなので
  生地にダメージや汚れがないかチェックです!
  同時に制作するドールさんの資料を基に
  生地などで足りない素材がないかもチェック!
  今の所「靴」以外は、なんとかなりそうな雰囲気です。

 衣装の方はミシン無しの手縫いの上
  裁縫技術や知識がない方の俺ですが、見真似でも再現を重視する程度の
  作りならば完成させられるので大丈夫だとは思います。
  しかし、靴だけは作れません!!
  コッチは適当に作ると完成度的にもヤバくなるだろうし
  何より見た目が非常に悪いものになりそうなので
  オークションで探してみるか、イベントでの現地調達(?)で
  間に合わせられればと考えてます。無理かな・・・

 今日までの作業的には、クローズされていたアイホールを
  オープンさせたところ・・・口をどうしようか悩んだのですが
  参考資料の画像が笑顔で笑っているので
  「口開け加工(オープンマウス)」も視野に入れながら
  ヘッドのカスタムを進行中です。







 イベントまで1週間切ってるのに
  今やっとヘッドのカスタム中だよ。衣装間に合うのか!?

【予約更新(PC001)】

拍手[1回]

PR
◆2012年07月13日の記事を2012年07月13日に書き込まれた内容です。

 さあ、週末です。来週は月曜日の祝日を入れると3連休!!
  この休みを大切に使わないといけませんっ!
  15日は映画見に行っちゃうけどね(笑)

 計画の面では今週の進行具合は
  好調とはいえませんでした。制作に入っているというより
  素材の準備と確認で手一杯・・・
  やはり、忙しい時期とはいえ、毎日の連日残業は自由時間を奪われます。
  睡眠時間を削る手段もありますが
  「そこまでするほどの事じゃない」とも思うのでマイペースで進行です。

 どうしても完成させて連れて行きたければ本気出すでしょうし・・・
  ただ「I・DOLL」って言えば・・・
  俺個人の意見なんですけども
  一般参加の場合、無料撮影台(フリースペース)だと
  制限の問題などで連れて行った娘を展示して撮影しづらいと思うので
  「連れてっても出して置くとこあんのかよ」と(笑)

 かといってディーラースペース並みの料金(終日利用)払って
  有料撮影スペースなんて使いたくないですしね~ケチりますよっ!



 今日の更新・・・お昼にできなかったんですよ。
  Wi-Fiの端末持って行き忘れて職場で通信できなくって困りました。
  さすがに会社の通信回線を使うとヤバイので
  「ははは・・・こんな事もあるか」と諦めました。
  とりあえず帰宅したので、今日の分は書いておきます。









bl_20120713_hi.jpg

 日曜日の「すれちがい目的、魔都ツアー」で
  ジャンク品のワゴンの中で発見した「新世界の神」
  とりあえず、形になっているので良し・・・まあ、不具合箇所も多少あるんですが
  その辺は「安かった」ので気にしません!

 他にも「救世主」とか一緒に連れて帰ってきたんですが
  彼はダメージが大きすぎるので、治療してからですね。
  またの機会ということで・・・







 よし! 3日間を大切に使うぞ!

【通常更新(PC001)】

拍手[1回]

◆2012年07月12日の記事を2012年07月12日に書き込まれた内容です。

 I・DOLLへの一般参加に向けて実行している「計画」の進行・・・
  予想される作業時間の少なさから
  完成させて連れて行くのは難しくなりそうな子ですが
  ギリギリまではがんばって臨みますっ!

 が、仕事の方も夏季を通る上で大変忙しくなり
  残業は当たり前、最悪帰宅が午前様近くという困った状況
  そういう意味では、早く帰宅して早く寝て
  「早く起きて早朝から出勤までに時間を作り作業をする」
  という考えがありますが
  疲れてるのか早朝に目覚ましセットしても「起きられん!」

 とりあえず、昨日のうちに「首パーツ」の入手経路は確保したので
  カスタム用DDヘッドとオビツ50ボディの連結は可能そうです。
  別途、キャラクタードールのドールアイも手に入ったので
  カスタム用に販売されているドールアイと比べてみて
  見栄えが良くなる方を使ってみようと思います。

 あとは、衣装用の素材の準備と「手縫い作業」が一難ですね。









 こんな中、15日にポケモンの映画見に行くっていうんだから
  どなだけ余裕なんだよなぁ(笑)

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年07月11日の記事を2012年07月11日に書き込まれた内容です。

 「計画」進行のために食後、就寝時間までの間に
 制作作業を行っています。まあ、昨日は1時間ほどしか
 触れなかったんですが、そのときに気がついた恐怖・・・

 カスタムしたDDのヘッドをオビツ50に乗せる予定なのですが
  首パーツの問題で「そのまま」では
  付けられないんですよね。
  ボディをDDSにする手もあるんですが
  入手タイミングと予算の関係で「すぐに」が難しい感じなので
  家の「誰かから」ボディを借りるという暴挙(笑)

 とりあえず、その手の職人が作っている
  各種ボディに対応した「首パーツ」を手に入れようと思ってます。









 さて、今日は帰宅後に作業ができるだろうか・・・

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年07月10日の記事を2012年07月10日に書き込まれた内容です。

 「計画」進行のための素材が一部手に入ってきたので
  制作を開始した方が好ましいのですが
  週初めは決まってと言うか当たり前というか
  午前様近くまで残業ですっ!

 残念ながら昨日は制作を始めることができず
  素材を眺めながら資料の準備を行う程度で
  終わってしまいました・・・( ´・ω・`)

bl_20120710_hi.jpg

 カスタム素材用としてのボークス製ヘッドを使うのは
  久しぶりですね。数える程度しか使う機会がないもので(笑)

 アイホールオープンのタイプが品切れだったので
  「クローズ」の方をチョイス! まあ、どうせアイホールの大きさを
  調整するのに削るので、どちらでも良かったんですよね~

 アイはカスタム用に販売されているのを一応買っていますが
  参考のイメージに近いデザインのアイを探してもいます。
  ウィッグは現時点では、なんとも言えませんね・・・
  作ろうとしているキャラクターの参考を見るうえでは
  一筋縄にはいかなそうな感じなので
  場合によっては別のものに買いなおしの恐れも・・・

 とにかく、色々と調整が大変そうな制作作業になると思うので
  早め早めの進行を考えていますが
  予想通り、作る時間の確保がね(-∀-。)

 ヘッドだけの制作なら焦らないんですけど
  衣装も作らないと「完成!」と言える格好がつかないので
  がんばらなくてはいけません!








 今週末には衣装の素材を買い、縫い始めを行っていないと
  イベントの開催に間に合わない恐れが出てきますね。

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年07月09日の記事を2012年07月09日に書き込まれた内容です。

 先週の金曜日の帰宅は遅め・・・
  記事内容に絵の掲載と追記を行おうと思っていましたが
  タイミング的にアウト!

 ネタ的には適当なものですので
  今後機会があったら出してみようかと思ってます。

 『土曜日』
  今月22日の「I・DOLL」に一般参加する際の計画として
  素材に関する情報を収集するのに
  前日、夜中まで起きてしまったので
  土曜日は昼までグッスリと睡眠(笑)

 昼からは家内作業(掃除とか洗濯ってやつです)とポケモン!
  ゲーム内で「町を発展させるイベント」があったので
  「すれちがい通信目的(笑)」と「買い物」で
  出かけ回ってきました。
  さすが、ビッグタイトルだけに適当に歩き回っていても
  情報を拾ってますっ!
  帰宅するころには30人ほどと「すれちがって」いました!!

 『日曜日』
  昨日の「すれちがい通信」の効果を
  あの町で・・・魔都(秋葉原)で試したいっ! と思いつつ
  とある制作の「計画」を進行させる素材の買い物をするため
  魔都へいってきました!

 一部、発見できず買えなかったものは、イベント開催までに
  オークションも調べ何とかする予定・・・
  最悪、イベント当日にディーラーさんから現地購入か!?

 一番心配していた「衣装の一部」は見つかったので一応は安心
  ただ・・・やはりというか、どうしても自分で作らなければいけない
  部分は出てくるので、またもや「手縫い」する作業が待ってます!
  ここが間に合うか、間に合わないかで
  当日までに制作した子を連れて行けるかに関わってきます。

 買い物で、昔に「良いね」と思ってた物(者)をジャンクで見つけて
  保護したりと、久しぶりの魔都は楽しめましたが
  それ以上に「すれちがい」が凄い!
  夕方まで魔都の各所をぶらついて帰宅するころには
  150人以上・・・すげぇな、おい(笑)
  「町」も順調に発展し、ゲームの進行もまあ順調です。










 そんな訳だから今週も「撮影台」はそのまんま放置です・・・

【外部更新(PC004)】
  

拍手[1回]

◆2012年07月06日の記事を2012年07月06日に書き込まれた内容です。

 順調に更新が続いているブログ記事ですが
  お昼休憩時間中に書いてるせいか誤字脱字が酷いですね~
  気が付いたときに修正してますが
  残っちゃってるかもしれません(笑)

 少し、ポケモン進めました。
  希望する「性別」と「特性」を見つけるのに
  3時間以上・・・メスが全然出現しない上に
  やっと捕まえたと思ったら、欲しかった特性を持ち合わせていなかったり・・・
  条件の合うポケモンをゲットするだけで
  明け方近く・・・何をやってるんだ俺は!!

 週末になります。ドール関係の作業も進めたいのですが
  せっかくの休日なのでゲームをガッツリと進めたい
  そんな気持ちの中、ドールイベントも近いので
  「新しい何か」を作りたい希望もあります。
  案はあるんだけど素材を揃えられる自信がないんですよね・・・
  イベント開催までの期間中に魔都(秋葉原)に行く時間が
  作れるかも微妙です。
  まあ、後は買ってきても作る時間がないとか(笑)

 ブログ記事用に絵を掲載しようと思っていたので、撮影をしましたが
  画像の編集時間まで手が回りませんでした。
  今日の帰宅時間が早ければ追加しようと思います。

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]