忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年07月05日の記事を2012年07月05日に書き込まれた内容です。

 去年とくらべて今年は、夏に向かってる割には
  涼しい日々が続いている感じがする関東ですが
  とうとう暑くなり始めたようで夜が寝苦しく思う日もしばしば・・・

 職場は温度管理されているので
  普通に動く分には暑さを感じないので日中の外が
  どれくらい暑いのか分からないんですけどね。

bl_20120705_hi.jpg

 【アーヤ】
 「あつ~いっ! お部屋が涼しくなる機械使お~?」

 【聖也】
 「ん~、この程度の暑さじゃまだダメだな
  それに・・・ちゃんと服着ないと!!」

 【アーヤ】
 「だぁって、お風呂から出たばっかりだも~ん
  じゃあ、羽が回って風が出る奴は?」

 【聖也】
 「ん? 扇風機? 良いよっ!」

 【アーヤ】
 「わぁ~い!
  ああ~そうだっ! 髪に付けるリボンは、いつ作ってくれるのぉ~?」

 【聖也】

 「あ・・・ああ~いつかな!」

 【アーヤ】
 「いつか・・・いつかって5の日のことだよね~
  5の日は今日だよっ! 今日作ってくれるんだねっ!」

 【聖也】
 「ん・・・ん~(しまった)」


 今年はまだエアコンのお世話になってません。
  新居に引っ越してから、備え付けのエアコンを起動してないので
  「動作確認」をしていないのは、やばいかもしれない!

 ポケモンは・・・やってる時間がねぇっ!

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

PR
◆2012年07月04日の記事を2012年07月04日に書き込まれた内容です。

 昨日は20時には帰宅できました。
  が・・・前日は不眠の状態だったので、横になり休んでいたら
  これ以上何もする気が起きず
  帰ったら少し進めようと思ってたゲームも無視して
  寝てしまいました。









 だからって翌日の出勤時間ギリギリまで寝ることはないわなぁ

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年07月03日の記事を2012年07月03日に書き込まれた内容です。

 先日、希望時間通りに到着せず
  「不在届け」にされた荷物を仕事からの帰宅ついでに
  引き取りに行ってきました。

 とりえあえず、時間指定を確認して
  「販売店の出荷担当者」に文句でも言っておこうかと思ったら
  引き取りに行った配送業者からいきなり謝罪された・・・
  なんと、間違えていたのは「配送業者」の方で「販売店」は
  希望通りの時間指定で出荷していました(笑)

 帰宅後、買い物品の検品。
  途中で買った晩飯を食べながらサイトの巡回。
  そして、記入途中だったブログ記事に追記しておこうと
  用意した画像を見てみると「なんか、コレは違うな」と思い
  再撮影の準備・・・被写体のドールさんを「1/6奈緒」から「1/3奈緒」に
  変更したので見栄えを調整するのに「髪型の手入れ」などを行い
  撮影>画像の編集>記事の追記をやっているうちに
  午前6時・・・1時間しか寝れんな・・・

 とても買ったポケモンやってるどころじゃない!!

【外部更新(PC004)】

拍手[1回]

◆2012年07月02日の記事を2012年07月02日に書き込まれた内容です。

 日頃、缶コーヒーをよく愛飲しています。
  って言うか・・・飲まないと何もかもやってられないくらいですっ!

 職場に新しいBOSSが入ってきたんです。
  今までのBOSSは「苦かった」のですが
  新しく入ったBOSSはホントに「やさしかった」んです!

 上記の文章のような会話を日曜日に遊びに来ていた岸間さんに言ったら
  「なんだ? 上司が良い奴に変わったのか?」
  と言われ「え?」と・・・何やら話が合わず・・・
  違う違う! 缶コーヒーの話だっ!!

bl_20120702_a_hi.jpg

 まあ、飲めれば銘柄はあまり気にしないのですが
  「GEORGIAのEMERALD MOUNTAIN Blend」
  通称“エメ”は俺の中で上位の味。
  だが・・・やさしいBOSSに出会ってからは
  後味の口当たりの良さに「彼」が上位に入り込んできていますっ!

 何ッ? 缶コーヒーの話で週末の事情を誤魔化すなだとぉ!
  語りにくいことになったんだ・・・

 『土曜日』
  金曜日に確定された残業を終わらせ帰宅
  運良くも「午前様」にはならなかったので本屋に立ち寄り
  読んでおきたかった1冊を買って帰る。
  帰宅後、食事をしながら買った本を読んでいたが、そのまま力尽きて寝る・・・
  明け方に目を覚ます。
  「いつのまにか寝てたな・・・」食べ残しを食べた後、二度寝(笑)

 午前中には起床したが、先に処理しておかないといけない
  書類の整理とPC周りの片付け、そして・・・
  今日は「テーマドール画像の締め切り」なので
  ロフト内の整理と撮影台の環境作り
  夕方までロフト内の片付けを行ったが、撮影台の環境で
  光の調整が難しく、いくつかの部品が必要なので
  後でホームセンターか手芸店に必要なものを
  買いに行くつもりで作業してましたが、気がつけば午後9時過ぎ・・・
  「買い物無理か・・・」
  仕方ないので、壁際の一部を片付け撮影を強行・・・すまんなリース。
  まあ、これなら良いだろう!

 とりあえず、投稿は間に合ったが、撮影台の完成はならず・・・
  でも、明日があるさ!

 『日曜日』
  今日は珍しく岸間さんと会う日・・・話は弾むんだよドールのね(笑)
  だが、なぜか後半「ゲーム」の話が盛り上がってくる。
  「嫌な予感がするぜ・・・」
  昼過ぎ・・・腹も減ったので食事ついでに駅前まで出ることになった。

 とあるお店のウインドウで、さっき話に出ていたゲームの画面が出てる!!
  俺「何これ・・・もう発売してたのか」
  岸間「6/23に発売してたんだね」
  俺「2って? 前作あるのか・・・前のやってないなぁ」
  岸間「前作知らなくても大丈夫っぽいね」
  俺「これ3DSじゃないの?」
  岸間「ただのDSもいけるね」

 そして・・・

bl_20120702_b_hi.jpg

 【奈緒】
 「なにこれ~っ!!」

 【聖也】
 「あるぇ? 何でそんなものがぁ・・・」

bl_20120702_c_hi.jpg

 【奈緒】
 「忙しい、忙しい言ってるのに・・・
  またこんな時間使うもの買ってくるんだから~!
  お兄ちゃんの知らないものなら、奈緒が捨ててくるもん」

 【聖也】
 「んん・・・まあ、そうなんだけど・・・
  捨てる!? ま、まて・・・俺の意見聞くか?」

 【奈緒】
 「なあに・・・」

bl_20120702_d_hi.jpg

 【聖也】
 「今回の“女の子主人公”さ・・・なんとなく奈緒に似てるじゃないか
  プレイするとき、この子で始めて“奈緒”って名前付けるんだよ!
  親しみを覚えるだろうから、活躍次第では
  奈緒のこと、もっと可愛く感じるかもしれないじゃないかっ!」

 【奈緒】
 「おお~良いね~っ!!
  そういう事なら仕方ないよね~うん」

bl_20120702_e_hi.jpg

 【奈緒】
 「まあ~たまには息抜きも必要だから!
  は~い、がんばってプレイしてね!!」

 【聖也】
 「よーし来たっ!!」








 給料日後っていうのが、いけなかったんだよ・・・
  大丈夫、ブログの更新サボるほどやり込まないから(笑)

【外部更新(PC004)+修正・追記更新(PC001)】

拍手[2回]

◆2012年06月29日の記事を2012年06月29日に書き込まれた内容です。

 月末の週末です。
  仕事が非常に忙しくなりますが、今日が終われば休みが来る!
  今週こそはドール関係をメインに色々やるぞっ!
  と、現時点では勢いがあるのですが
  今日の残業(確定)が何時まで延長するか不明ですし
  午前様の帰宅となると
  翌日は「早起きできない(しない)」とか
  疲れが酷すぎてテンションが下がっているので
  制作系作業の「やる気」に影響が出てきます。

 そんな中でおいしい話が転がり込んでくると
  目的から脱線する確立が大幅に上昇してしまいます(⊃Д`)゚。

 特に今月は手を出してしまって進行中のゲームが3つ・・・
  最新のゲームって訳ではありませんが
  「極めモード進行中(?)」な感じで、少ししか自由時間が使えない日などに
  気分転換に遊んでます。
  が・・・これに気が向くともう周りが見えなくなるので要注意ですっ!!

 今週の土、日こそは「ドール関係に始まって、ドール関係で終わる」
  そして来週からのブログの記事ネタにするっ!!















  なんて出来たら格好良いなぁ(笑)

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年06月28日の記事を2012年06月28日に書き込まれた内容です。

 「帰宅が遅い」これは最近のパターンなんで
  オークションの落札物やオーダーアシストの依頼者さんの
  お手持ち品などの到着時間指定を
  「夜間」でお願いするのですが
  今回、業者さんの出品物を落札した際に
  時間指定について細かい「わがままは聞けません」的な
  言い訳をしてるくせに、こっちの時間指定を
  無視して「時間指定なし」で配送してきまして
  帰宅したら「不在届け」が入ってましたっ!

 再配達の依頼も可能なんですが
  来ると思って到着品の検品や
  時間があれば「作業をする」予定で動いているのに
  こういうことで予定が狂うのもまた
  運が悪いのか業者が怠慢なのか困ったもんです。

 送料、向こう持ちなら許せるんですけどね(笑)

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

◆2012年06月27日の記事を2012年06月27日に書き込まれた内容です。

 8月に向けて繁忙期に入り始めたとのことで
  私事よりも仕事が忙しくなってきたので、どうしても帰宅が
  遅くなります。
  「明日のブログ記事」に備えて帰宅したら
  何か撮影しておこうと思っていますが、帰宅時間が遅すぎて
  飯やら風呂やらが終わるころには
  「寝とかないといけない時間」になってしまいます。

 どうしても、見せたい内容でも持っていれば
  睡眠時間を削ってでも行動するんですが・・・
  今のところ「何もしてない」ので
  お披露目したいものはないですね~

 それよりも、撮影台なんですよね。
  先週末にやらなかったせいで
  今週末にある「テーマドール画像」の締め切りに
  間に合わせられるかの方が心配です。

 テーマドール画像といえば、結局何もサンプル画像を用意しないまま
  続々と投稿いただいてしまったので
  「サンプル無し」という落ちに・・・ごめんなさい!!
  まあ、今までの内容に比べると今回は簡単な方だと思います(笑)
  現在までに、ご投稿くださいました皆さん
  どうもありがとうございます!

 引き続き、月末までテーマドール画像
  「ぬいぐるみと一緒」を募集しておりますので
  遊びに来ていただけますと嬉しいですっ!

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]