忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010年04月04日の記事を2010年04月04日に書き込まれた内容です。

 3月の半ばに進行していた作業内容も「あまり進展を見せぬまま」
  4月突入・・・エイプリルフールに考えていたウソネタも
  出せぬまま時が過ぎて行きました。
  しかも、テーマドール画像も投稿出来ぬままです。

 さて、そのテーマドール画像「メイドさん」に参加くださいました皆さん
  どうもありがとうござました!
  まさに十人十色を思わせる個人の個性が楽しめる
  メイドさんの画像を拝見し楽しませていただきました!

 ですが、主催者本人が画像を投稿しなったという不手際を
  犯してしまい申し訳なく思っております。
  大変申し訳ございません。

 でもね。ちょっとだけ言い分けさせてください・・・
  嘘のようなホントの話・・・
  考えられない程の妨害的要素があって間に合わなくなって
  しまったんです(⊃Д`)゚。

 今回のテーマドール画像・・・
  主催者本人は「新しくカスタムしたキャラクタードール」に
  「カスタムしたメイド服を着せた画像」を投稿する予定でした。
  まあ、作ったキャラクタードール自体がメイド的役職なので
  計画は完璧かと思わました。

 衣装のカスタムもあるのでヘッドのカスタム自体は早めに
  行おうと準備は「前のめり」に進めていたのですが
  26日辺りから体調不良を引き起こしてしまい
  困った事態に・・・体調不良を理由にしても仕事は休めないので
  無理せず短期間で回復できるように体に気を使ったのですが
  4日間ほど悲惨な毎日でした。
  そして気が付けば30日・・・もうここでカスタムを完了させないと
  後が無いので病み上がり直後ですが無理して
  睡眠時間を削りカスタムキャラクタードールのヘッドを完成させました。
  後は翌日の締め切り最終日(3月31日)に衣装をカスタムして
  撮影、画像の加工、テーマドール画像の投稿と
  進める予定でした。

 しかし、衣装のカスタムにおいて足りない素材があるので
  手芸店に買い物・・・帰宅し急いで作業に取り掛かろうとして
  素材を見ると・・・「アクセサリの色が違う!?
  緑じゃなくて青だったのかよ~・・・
  再び買い物に行こうと準備していると
  「めずらしい親戚が出てくるので食事に行く(参加強制)」と
  連絡が入ってきた。終わった~もう衣装のカスタムは間に合わん・・・orz
  仕方ないので、衣装はカスタム前の状態で
  着せてしまって食事からの帰宅後、撮影してしまおう・・・
  元々、衣装自体はメイド服なのでテーマには反することがないので
  ここは妥協を考えました。
  キャラクタードールなので原作に近くない衣装を着せるのは
  微妙なんですが、残り時間を考えると「そんな事言ってられません」

 食事からの帰宅後・・・
  とにかく衣装を着せて「そのメイドさん」に関係する
  ドールさんも一緒に並べて撮影だ!!
  その前に現時点で投稿されているメイドさんの画像を
  確認するために「あんぐりステージES」を見ておこう・・・あれ?
  掲示板が開かん・・・掲示板のサーバーが落ちてるのか?
  いや、あんぐり亭サイトすら見れない・・・
  メールチェックもエラーが出るΣ(゚Д゚;)
  食事に行く前は問題なくサイト見たりメールチェックできたのに・・・

 なんと、ネットへの接続が切断されておる・・・
  超パニック状態になりPC設定や周辺機器を確認
  ONU(Optical Network Unit / 光回線終端装置)の
  光入力のランプが消えてる・・・マジか!?
  19日に光回線をNTTからKDDIに乗り換えたんですが
  いきなり不具合かよ・・・と(⊃Д`)゚。
  こうなるとONUの故障か外の光ケーブルに異常が発生している
  状態になるので明日にでもサポートに電話するしかないので
  怒り涙を流しながらテーマドール画像の投稿を断念しようかと
  思った瞬間・・・まてまてまて!!
  以前のNTT回線の方ならまだ解約されてないはずだから
  そっちに接続しなおせば一時的にネット復活ジャマイカ!!

 回線を戻す・・・接続できず! なんでだよッ!ヽ(`Д´)ノ
  どうやら戻した回線では「新しいプロバイダーの接続情報」で
  ネット接続するのが無理らしく「変更前のプロバイダー情報」でアクセス
  なんとかネット環境の復活はできましたが
  23時45分・・・締め切りまで後14分
  ドールとカメラを持って撮影を急ぐ・・・
  衣装を着せて髪を整え、とにかく数枚撮影!
  PCの前に戻って時間を確認・・・00:01。オワタ(-∀-。)

 うっぎゃーッ! 間に合わんかった・・・
  ちっくしょう・・・仕方ないから遅刻扱いで
  とりあえず、投稿だけでもしておこう・・・主催者としてな管理者としてな
  泣きながらデジカメのSDカードをPC本体へ飲み込ませる

  「ドライブにディスクを挿入してください!」
  あれ? ちゃんと挿してなかったかな? もう一回・・・

  ドライブにディスクを挿入してください!
  マジか!? SDカードスロット死んだ? 嘘だと言ってよバーニィ
  何度やってもSDカードを認識せず・・・orz

 別のSDカードを挿す・・・認識。何でだよ!ヽ(`Д´)ノ
  そうなんです。実は撮影時に使ってたSDカードは
  「新しく買い換えた容量8GB」という
  大容量のSDカードで、ためしに挿してみたSDカードは
  今まで使っていた2GBの容量のカードだったのです。
  さらに試しに別の2GBを挿す・・・認識。
  他にも仕事で使っていて自分のPCには使っていなかった
  4GBの容量のSDカードを挿す・・・認識せず・・・
  うわぁ・・・さすが古いPCだけに大容量すぎる(2GBを超える)SDカードは
  認識しないのか・・・
  現時点では無駄な買い物になってしまった大容量SDカード
  そんな意味では仮に画像の撮影が時間的に間に合っていても
  データを取り出せない状態に陥っていたわけである( ´・ω・`)

 何かが俺の中で折れた音が聞こえたので
  涙も怒りも通り越して眠りに付く4月1日午前1時の俺でした。
  ここまで妨害的な状態に陥るなんてなぁ・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボリスは、怒り故
ボリスは、怒り故障しないです。
BlogPetのボリス URL 2010/04/05(Mon)15:04:17 編集
無題
こんにちは~、なんか大変でしたね・・・
「嘘だと言ってよバーニィ」のところで不覚にも笑ってしまいました~^^
今回のお題はメイド服を持ってなかったのでお休みさせて頂いたのですが、なんか、前回あたりから遅刻組が続出してますね・・・なんかの呪いか!(笑)

所でご存知かもしれませんが2GBの制限はPC側でなくてカードリーダーがSDHC規格のFAT32に対応してないのが原因かと。おそらく・・・ですが。
お店で1000円ぐらいでSDHC対応カードリーダー買ってくればたぶん解決すると思いますので、
間違えてPC買い換えることにならないように、一応ご報告しておきます。
raizou 2010/04/07(Wed)15:18:16 編集
知らなかった~
コメントありがとうございます。raizouさん

SDカードにそんな規格や制限があったんですね~
 把握してませんでした!
 それなりに調べた上でカードリーダーの購入を
 考えてみようと思います。
 情報ありがとうございました!!

PCはかなり古いですが
 起動しなくなるまで付き合ってもらう予定です(笑)

この投稿よりパスを「N」に変更
夜魅影 聖也 2010/04/29(Thu)22:36:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]