忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2009年05月03日の記事を2009年05月29日に書き込まれた内容です。

 とにかく出勤や休日の安定が悪い仕事なんで
  「明日は休日で良いよ」とか「○○日は休みにしとくから」と
  聞いていても、ホントにその日が終わるまでは
  休日かどうか分からない酷い仕様の仕事なので
  今日も半分は「どうせ、午後から出勤しろ」とか電話あるんだろ~とか
  思ってましたが、何事もなく休日!

 これは、普段ならすごく良い事なんですが
  せっかくの休日なのに俺自身が無気力で何もしないんですよね(オイ)
  このままじゃマズイ! イベントも終了したし画像整理やら
  ブログ記事の書き込み、イベントレポートやあんぐり亭サイトの
  データも処理しなければ・・・と思っても
  思うだけで行動に出ないんです(⊃Д`)゚。

 ただ、何にしても「あんぐり亭サイト」のサイト移転作業は
  進めないと、今後何もできないと思ってたので
  アップロード時の画像データ再圧縮設定を解除し
  新規サーバーへ現在のあんぐり亭サイトのデータを試験的に
  アップロードしてみようと思い作業しました。

 が・・・それが大きな問題に・・・
  データの転送先を新規のサーバーへ指定しているにもかかわらず
  画面に「転送先:新規サーバー名」と書かれていても
  現在のサーバーへデータを転送しだす始末Σ(゚Д゚;)

 現在のあんぐり亭のサイトデータは再圧縮設定をしない状態・・・
  つまりはデフォルトの画像を維持する無圧縮状態で
  転送すると全体容量が128MBほどあり
  現在使用しているサーバーの利用可能スペース50MBを
  軽く越えてしまうんです。
  結果、アップロードエラーが途中で起こり
  サイト内のデータ表示が滅茶苦茶な状態に・・・(⊃Д`)゚。

 とにかく一転して緊急事態になってしまったので
  現在のサイトデータをアップアップし隔離・・・
  間違って転送してしまったデータを再び圧縮指定し処理を開始
  今度は圧縮処理中にWindowsがメモリ不足でハングアップに近い状態
  もう頭の中が「アッーー!」って感じでパニックになり
  俺もハングアップに・・・

 サイトデータが大きくなってきた辺りから
  サイト作成のソフト自体のデータ閲覧が重かったり
  OSがメモリ不足を警告してきたり、不安だったんですが
  ここに来て、ご覧の有様だよ!!
  仕方ないので現在のサイト内データを削りに削って削除し
  とりあえず無圧縮状態で50MB以内に容量を調整
  「サイト移転作業中」と書き逃げしている始末です。
  変な事して余計にやる気が低下してしまいました( ´・ω・`)

 5月29日現在、新規のサーバーへ正常にデータを転送できる状態に
  なってますし、新規のサーバーには5月03日以前の
  正常なサイトデータがアップロードされているので
  今後の更新待ち状態で一旦落ち着いてます。
  転送先の表示通りにアップロードを行わないのは、転送先を指定したら
  アプリケーションを再起動しないと反映しないバグがあったようです。
  だったら、転送先名を変えるなよって言いたいんだが
  正直、サイト作成のソフトも買い替え時期だよな・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]