忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかくの休日なのに寝て曜日でした・・・orz
  地味に疲れが溜まっていたのか、休みだと思って気が抜けたのか
  軽く10時間以上も寝続けてました。
  それから岸間とジオラマ制作に必要な部品を買いに出かけたので
  「あんぐり亭」に関する作業は実質的に何もしてません(-∀-。)
  良いさ、今夜は寝ないで作業してやるんだからッ!!

 さて、最近のお迎え娘は「みくる」だけじゃあありません!
  念願かなっての姫様お迎えです(*>д<)b
  とりあえず、デフォルトの状態を撮影。(髪だけ洗っています)
bl_fi-na_a_hi.jpeg





























 こう全身を見る分には大したクオリティです。
  正直、よくもまあココまで再現したものだと感心しますが
  そう手放しに喜んでいられないこともあったりします。

bl_fi-na_b_hi.jpeg





























 少し画像をアップにしてみる・・・この辺りから植毛の仕様にちょっとばかり
  不自然な感覚を感じてきます。なんか白っぽくない?(;´Д`)

bl_fi-na_c_hi.jpg






















 ここまでアップな画像になってくると突っ込み所が出てきちゃいます( ´・ω・`)
  植毛も「紫」と「白」が混ざっている感じではなく、部分的な植毛処理を
  しているので色が斑模様っぽく見えてしまう点・・・
  この辺はフィーナ姫が登場するゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の
  CG処理による髪にかかった光の感じを再現するため、とも
  考えられなくはないし、そのまま紫のみを植毛してしまうと
  実際の絵と比べて髪色が濃くなってしまい再現性が低下するという点から
  正直、微妙ではあるが、その仕様に納得できなくもないです。
  欲を言えば「白」の植毛をもう少し減らしてもよいのではないかと・・・

 だか・・・こちらは納得いきませんヽ(`Д´)ノ ていうか悲しいです(⊃Д`)゚。
  アイマスク(アイプリントとも言う)の位置にズレがある点・・・
  更にアイマスクが左右不対象である点・・・とても残念です。悲しいです。
  このタイトルはアニメになれば原画のデッサン狂いから
  「キャベツ」と銘を打たれ、ドールになればコレです。
  その他にもヘッドの口の部分にモールドが無いため
  「のっぺり」としているなどという評価を耳にしています。
  まあ、のっぺりの評価はそれでも良いという人も居るだろうし
  俺もあまり気にしている範囲ではありません。
  実際「えっくす☆きゅーと」シリーズのキャラクターなんかは
  口にモールドが無いのが普通ですしね。

 それで思うんですよ。これでも俺はそれなりのアイペイントができる
  技術を持っていると自惚れているわけです。
  このフィーナのアイマスク全部消して自分でアイペイントしようかとッ!!
  せめてもう一人買ってればなぁ・・・と思ってたりしてますが
  この件について岸間に問うと・・・
  「姫様好きなら直すに決まってるでしょ!」
  そうですか・・・決まっているのですか(⊃Д`)゚。

 現在、某オークションではAZONEフィーナの個人リペイントカスタム作品が
  オークションに出品されているのですが、入札価格は20万円
  この金額を出しても欲しいオークション利用者が居る辺り
  アイマスクのズレや左右不対象に関して思うところがあるという
  表れなのでしょうか。
  まあ、キャラクター的にはとても良いし、版権含んでるのもあるでしょうが
  価格が価格なのでしっかりとした技術で制作して欲しいですね。
  ドールは顔が命ですから!(´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]