忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドールショウ20の販売品である三人目のアイペイントをやろうと
  思っていたが、最近あんぐり亭管理者の間で
  アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がちょっとしたブーム・・・録画したアニメを
  1話から最終話まで見てたらヘッドの口開けの処理までしか
  終わりませんでした。何やってるんだ俺(笑)

 とりあえず、明日、明後日と休日になったので、できる限り
  ドール関連の作業を進めて行こうと思っています。特にサイトの
  更新準備には力を入れないとね。

 岸間からハルヒのドールを借りたので、いろいろと撮影してみました。
  一枚は「あんぐりステージES」に貼りこみました。もう一枚はこれ・・・
bl_mikuru_haruhi_hi.jpg





























 この表情の「みくる」だと、元気なポーズは無理があるので
  高い確率で「脅え気味」なポーズになりがちですが
  こういう絡みだと自然な感じで面白いです。
  ハルヒの表情もシチュエーションに合っててグッドですね!

bl_mikuru_name_hi.jpg






















 そうそう、以前から「みくる用の別売り品」で~なんて書いてましたが
  正式な商品名は・・・
  「アゾン・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを大いに楽しむコスチュームセット」で
  シリーズアイテムとしては
  「No.06 朝比奈みくる 北高指定コスチュームセット」です。

 それで、このセットですが「長門」用、「ハルヒ」用も
  ジャージ+体操着のセットは同じですが「みくる」の体操着の
  ブルマだけ「名前入り」なんですよね・・・設定的な何かなんですかね? 
  アニメでは特にそれに関する内容はありませんでしたが
  原作では語られている部分なんでしょうか・・・
  趣味から仕事まで多忙な日々が多い俺なのでライトノベル読んでまで
  謎解きしようとは思いませんけど・・・気になるこだわりですね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みくるの名札
原作は知らないんですが「メガミマガジン」7月号(06年)付録ポスターのイラストがそうなっていました。
ファンブック「涼宮ハルヒの公式」の14ページで見ることができますよ~。
ひろろ 2007/10/04(Thu)16:36:53 編集
あッ、ホントだ!!
たしかに「涼宮ハルヒの公式」の14ページに
 名札らしきものがありますね! 小さいけど(笑)
 俺も原作知らないですが、このイラストなどが
 関係してるとしたら面白いこだわりですねぇ

でも、公式本の11ページのブルマには
 名札か付いてないと突っ込んでみる!(〃'▽'〃)
 ともあれ、情報提供ありがとうございました!
夜魅影 聖也(あんぐり亭管理者) URL 2007/10/05(Fri)00:57:58 編集
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]