忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010年07月25日の記事を2010年07月27日に書き込まれた内容です。

 I・Doll VOL.29で遊んできました。
  会場にてご一緒してくださいました皆さん、どうもありがとうございました!

 昨日の記事で触れた「新規のキャラクタードール」は
  何とか完成させて連れて行きましたが
  アイペイント作業の開始が25日の2時近くで
  「もしかしたら間に合わないかなぁ・・・」と思いながらアイペイントを行い
  仕上げ直前に持っていったのが5時近くだったか・・・
  この後は最低でも3~6時間の乾燥時間を設けて
  塗料の状態が安定してから瞳の光などの効果を書き込まなきゃ
  ならんので、一旦アイペイントは中断し大きな娘の衣装の準備と
  軽く梱包を行った後5時半から8時くらいまで寝てしまいました。

 はッ・・・と目が覚めて時計を見ると8時回ってます・・・
  「あ、寝すぎた(;´Д`)」
  大急ぎで仕上げ・・・アイペイント完了9時15分
  「うーん、10時には出発したいなぁ・・・」
  衣装と髪に付ける小物を準備・・・同時に散髪!
  30分以内で終えたかったのに上手く髪をまとめるアクセサリが
  付けられません。髪がキレイにまとまらないし
  ヘッド側面から見ると一部にハゲが出たりと調整に
  時間が掛かりました。

 またギリギリだ・・・と凹み
  押してくる時間から焦りとイライラが・・・
  しかし、何故俺はイベント当日の朝までカスタム作業することが
  多いのだろう。上手くまとまらない髪型に今度は泣きながら作業
  ああ、そうです。技術無さの悔し涙ですね(笑)

 なんとか、完成!
  
 誰を作ったかというとこの娘・・・
   しかし、本音を言うとなんだか出来の方は微妙・・・(・3・)
bl_100725_a_hi.jpg




























 もえたん(虹原 いんく)を作りました!
  何で作ったかだって?(`・ε・´)
  「偶然衣装が手に入ったから・・・以上(笑)」

bl_100725_b_hi.jpg




















 ヘッドは大きい方がディフォルメキャラクターを再現できると思い
  PARABOX製「PB-2301N-PK ネコ植毛ヘッド(N・PK)」を使用
  ヘッド内に書く瞳の大きさのバランスを調整するのが大変でした。
  アイペイントの参考に使用した資料も角度やデザインが
  数種類あったりと曖昧な上、アニメ公式の絵は画像が小さすぎて
  細かいところで確認できないことがあったりと難産でした。
  結局、一部の画像と立体物の完成品を参考に
  口開け加工とアイペイントを行い完成させましたが
  厳しい目で再現度を言うなら「ダメな出来具合」の判定です。
  衣装の出来が良いだけに、いつかリベンジしたいですね!

 そして、出発は10時30分を回る
  「うーむ、現地に着くころには開場してるな・・・」
  まあ、目当ての買い物があるわけじゃないので
  気分的には凹み気味でしたが、とりあえず出発!
  途中、出発連絡をして「岸間さん」と合流!

 電車内・・・
   【  】なんとか完成したけど・・・出来の方は正直喜べない(⊃Д`)゚。
  【 岸間 】らしくないね・・・(;´Д`)
  沈黙の中、電車内だというのに大声で・・・
   【  】ああッ!(゚Д゚)
  【 岸間 】Σ(゚Д゚;)
   【  】デジカメ忘れた!!('A`)
  【 岸間 】マジ!?
   【  】・・・ ・・・(-∀-。)

 1/6のドールさんが二人、携帯電話やミニツール等が入れられる
  「ウエストポーチ」を買ったので
  とりあえず、デジカメだけそれに入れておいたんですが
  今までそんなもの装備した経験が無かったので
  ウエストポーチを置いてきた=デジカメ忘れた
  という結果に・・・
  【 岸間 】取りに戻る?
   【  】うーん、ただでさえ時間押してるのになぁ・・・
       ああ、いいや・・・携帯電話で撮影する(⊃Д`)゚。
  【 岸間 】良いのか?
    】仕方ない・・・
       ディーラーとかじゃなくって良かった( ´,_ゝ`)

 しかし、忘れていたのはそれだけではなかった・・・
  とにかく忘れ物が多かったイベント参加でした。
  今後もあることだろうけど、できるだけイベント開催日前日や
  明けてからの当日朝に「制作作業」をやるのは避けるように
  気をつけようと思い知らされました。
  出発間際に慌てるので、忘れ物発生につながってしまいます。
  「flareslugger」さんに「荷物のチェックリスト作った方が・・・」と
  冗談言われましたが、ディーラー参加の際は本気で
  考えたほうが良いかもしれません(;´Д`)

 忘れ物・・・
  ●デジカメ本体
  ●「悠木かなで」さんの衣装の一部(帽子)
  ●髪を梳かすクシ
  ●両面テープ切断用のハサミ
  ●「ナナ」の靴
  ●60cmサイズドール用のスタンドの一部(無いと使用できない部品)

 全部、準備はしてあったのに入れ忘れてるんですよ・・・
  そんなI・Doll VOL.29でした。
  なんだかんだ睡眠不足なので、帰宅後はドールさんを片付けて
  お留守番していた「大きなフィーナ姫」を抱いて寝ました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]