忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マトリックスシリーズ3部作見てたら風呂が遅くなってしまった・・・
  明日のイベントに、どの娘を連れて行こうか考えながら
  衣装の整理やドールの手入れなどをしていましたが
  バックグランドに何も無いのは寂しかったので
  マトリックス1作目を再生・・・手が止まる・・・全部見るまで・・・(;´Д`)

 気が付けば、結構な時間に・・・
  急いで風呂に入り、また初めから連れて行く娘を考える・・・
  何やってるんだ俺は!
  とりあえず、大きな娘は「えりりん」で決定!
  小さい娘はこれから考える・・・
  オリジナルっ娘も良いが「ひめのん」も良いな(*´д`)

 明日、楽しんできます!!

拍手[0回]

PR
 来週の月曜日(祝日)に東京都立産業貿易センターで
  I・Doll VOL.23の開催が予定されてます。
  一般参加を予定しており、開催日前後に個人的休日を取得するため
  現在、いろいろと忙しく大きなドール関係の作業ができない状態。
  それどころか、イベント前日まで連れて行く娘の準備すら
  ゆっくりとできない可能性すらあり・・・

 せっかくだから、オリジナルキャラクターのバージョンアップや
  新作のアイペイントヘッドなどの娘を連れて行くのも良いかと
  考えていましたが、ホントに考えるだけで終わってしまい
  当日は「いつもの」娘と一緒に出かけることになりそうです。

 出かけるといえば、場所が「東京流通センター(TRC)」ではなく
  ドールショウでおなじみの「東京都立産業貿易センター」で開催なんだね
  当日、忙しい中あせって行き先を間違えるようなことが
  ないように気をつけないと・・・( ̄ω ̄)

拍手[0回]

 今回もブログに記事にてイベントレポートを「ぷちレポ」として
  先行公開して正式なレポートは後日、あんぐり亭サイトの
  イベント情報ページにて公開する予定でしたが、今現在あんぐり亭は
  イベントレポートページの再構成作業を行っていますので
  今回のイベント「ドールショウ10周年記念スペシャル」のレポートは
  直接、イベントレポートページに公開しようと考えて、あんぐり亭サイト
  そのものの更新作業を行っている最中です。

 とういわけで、ぷちレポートは無しになります。後数時間後には
  あんぐり亭サイトを更新してイベント当日の様子を公開したいと思います。

 一応、今日の記事に花を添える意味でこの画像を・・・
bl_080507_a_hi.jpg





















 うん。会場直後に真っ先にAZONEのブースへ行ったら「ひめの」の
  通常版がごくわずか(4、5人くらい?)ではありましたが
  販売していたので少し迷ったけど、結局お迎え(´Д`o)
  数日前までは、両方ともお迎えは無理かなぁ・・・と思ってただけに
  嬉しいですね。後日、ゆっくり撮影してあげようと思います。

 大変な人気のために早くも「ひめの」Ver,1.1が6月ごろに
  再販されるようですね。ネクタイがリボンタイになるようで・・・

拍手[0回]

 本日、ドールショウ10周年記念スペシャルに参加されました皆さん
  お疲れ様でした! 予想以上に楽しめてとても満足しました。
  いつも遊んでくださいます顔見知りの方々、今回を機に話しかけて
  くださいました方々、どうもありがとうございました!
  いろいろと勉強になりました!

 出発前の睡眠時間2時間が効いてイベントからの帰宅後は即ダウン
  とりあえず、3時間ほど寝て今この記事を書きながら
  今日会場で撮影した画像の確認と編集を行い始めてます。
  と言うわけで、一部画像の掲載は明日の記事にて行う予定です。

 今日のところは「皆さん、お疲れ様でした!」ってことで〆ヽ( ´ー)ノ

拍手[0回]

 ドールショウへの一般参加は久しぶり!
  まあ、通常の開催とは異なり、毎度同所の3階のみを使用した
  イベントになるようですが、しっかりと楽しんでこようと思ってます。

 さて、どの娘を連れて行こうか・・・と審議中
  大きいのは決まったけど、小さい子は考えてるところです。
  やっぱりここは「ひめの」を連れて行こうかなぁ
  職場から帰宅して箱から出してあげましたが、かわいいですね。
  とりあえず、ヘッドにシャンプーしてあげて髪を乾かしてる状態ですが
  明日までに乾くかな・・・
  疲れてて眠いんですが、娘の出発準備は済ませてから寝よう(⊃Д`)゚。

 「ひめの」も撮影してあげないとね~(´Д`o)

拍手[0回]

 昨日分の記事もハッキリしないまま大変申し訳ございませんが
  とりあえず、ドールショウ22参加の皆さん
  大変お疲れ様でした! それではお休みなさい・・・

 とにかく寝て起きてからじゃないと何にもできませんorz
  3日で5時間30分しか睡眠時間とってないんで意識飛びそうです(-人-;)

 じっくりと寝たので追記~ということでドールショウ22のプチレポートです。
  05日分のブログ記事の続きっぽくなりますが、あれこれあって
  結局、不眠状態で会場入りです。到着は9時30分ごろ・・・
  今までは10時着でしたが、今一準備時間が足りなく感じてたので
  今回は少し早め、予定では9時着だったんですけどね(笑)
bl_ds22_a.jpg
















 プリンターが動かないわけですから今回も当然手書きのブース名と
  手書きの値札。ダサイ通り越して恥ずかしく感じます(;´Д`)

bl_ds22_b.jpg
















 販売品娘たち。
  縁があり6名がお迎えされていきました。
  お迎えいただきました皆さん、どうもありがとうございました!
  是非、かわいがってあげてください。こんな服着せた~、とか
  家のお友達と一緒に撮影した~、などの画像がありましたら
  あんぐり亭画像掲示板「あんぐりステージST」へ画像を投稿して
  いただけますと嬉しいです! と、宣伝はこの辺にして続いては・・・

bl_ds22_c.jpg
















 展示品「1/6サイズのジオラマ」
  予定では岸間制作の「るろんた部屋」でしたが・・・
  まあ、いろいろあってまたの機会にということでドールショウ19以来の
  俺制作による「妹部屋」です。
  一部の修正と家具の変更がされてます。

 会場ではジオラマの撮影や、それを利用して連れてきたドールを
  置いて撮影していただきました皆さん、どうもありがとうございました!

bl_ds22_d.jpg



















 続いてはドールの展示品です。
  雛苺を作ったら「持たせたかったおもちゃがあった」ので
  そのおもちゃ「魔女っ子ロッド」です。
  魔女っ子ロッドはドールショウ19で(有)サルにん外商部で買った物で
  名称は「ヘヴンリーハート(ローゼンエディション/苺)」
  持たせた姿をロッドの制作者である朱天道人さんに
  見ていただきたかったので連れてきた次第です。

bl_ds22_e.jpg





















 同じく、展示品ドールであるAZONEの「朝比奈みくる」です。
  メイド服を着ている「みくる」がメインで口開け処理して
  「笑顔」にしたタイプと通常版の「困った顔」とイベント限定版の
  「ツインテール仕様」を一緒に展示してみました。
  結構撮影された方が多くて嬉しかったですね。

 そんな感じで、あんぐり亭のリンクサイトの馴染みの方々とお話したり
  ジオラマや販売品、口開けドールに対しての質問から始まった
  お話などで、大変楽しい時間をすごさせていただきました。
  参加されたディーラーさん、一般参加のみなさん
  お疲れ様です。どうもありがとうございました!

拍手[0回]

 I・Doll VOL.22のお買い物編ということで入手したお気に入りの衣装を
  一部公開します。中でも一番のお気に入りは
  『 K&K 』さんで買った27cmサイズ用のワンピースの衣装です。

bl_id22buy_a_hi.jpg





















 ワンピース+コート+ソックスがセットの衣装
  ピンク×白の色合わせが俺好みで、衣装の出来も合わせると
  文句無しの一品ですね。

bl_id22buy_b_hi.jpg





















 コートを脱ぐと涼しげなワンピースになります。
  この状態にカーデガンなどを着せても良い感じになりそうな予感ですね。

bl_id22buy_c_hi.jpg





















 と言うわけで、ポーズなんかとってキメてみたり(笑)

 【 奈緒
 モデルってことで着てみたんだけど、お兄ちゃんの評価も良いし
  奈緒も気に入っちゃったからこの衣装貰っちゃってもいいかなぁ?

bl_id22buy_d_hi.jpg





















 『 海王星が好き 』さんで買った大きな娘用のねこみみ帽子です。
  以前のI・Dollでもコレと似たような帽子がセットになった
  衣装を買ってそのときの帽子もありますが
  こっちは「ねこみみ帽子」として欲しかったというより
  帽子の表面に顔文字の刺繍を入れた「顔文字帽子」でも
  作ってみようかなぁと思って買いました。いつやるかは謎ですけどね。

 他にも買った物はありますが、その辺は
  「いつか公開されるイベントレポート」で公開しようと思っています。

拍手[0回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]