忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 撮影と編集に手間が掛かりましたが
  見比べる上で適切な画像になってると思います。
  それでは「修智館学院制服」の出来具合を公開!

 より鮮明な画像をご覧いただきたい場合は対象の画像を
  クリックしますと、大きな画像にて見比べることが可能です(960×480)
bl_erika_fuzoku_0a.jpg














 ワイシャツです。左がAZONE製・・・
  生地の質感はVOLKS製の方が良い感じですが、デザインは
  AZONE製の方が原作的な感じに仕上がっています。

bl_erika_fuzoku_0b.jpg














 リボンタイです。左がAZONE製・・・
  出来の良さはAZONE製、色はVOLKS製が原作的に感じます。

bl_erika_fuzoku_0c.jpg














 上着のブレザーです。左がAZONE製・・・
  ボタンをリアル衣装のように「通す」作りでこだわりがあるように感じられる
  AZONE製の衣装ですが、生地質、衣装の出来具合から
  VOLKS製の方が良好な感じですね。

bl_erika_fuzoku_0d.jpg














 この衣装のポイント部分です!
  金に輝く飾りの出来は大きさ、形の出来からVOLKS製が良好
  プリントのエンブレムですが、俺的にはどちらかは刺繍するかなと
  思っていたんですが両社ともプリント・・・やっぱ刺繍は手間や
  クオリティ考えると無理なのかな?
  エンブレムの貼り方の見映えはVOLKS製が良い感じですが
  柄自体の見映えはAZONE製が鮮明で良好です。

bl_erika_fuzoku_0e.jpg














 袖部分の出来具合です。
  VOLKS製の方が丁寧かつ原作的に感じられます。
  AZONE製は・・・がんばれ衣装メーカーって所でしょうか(笑)

bl_erika_fuzoku_0f.jpg














 スカートです。左がAZONE製・・・
  生地質はVOLKS製が良好・・・しかし、ホワイトラインの質は
  AZONE製、原作的な仕上がりにおいてもAZONE製が良い感じです。

bl_erika_fuzoku_0h.jpg





















 VOLKS製のスカートは色移り対策でスカート内に白い生地を
  一緒に縫い付けた仕上がりです。これは嬉しい仕様ですね!

bl_erika_fuzoku_0i.jpg





















 ソックスです。置き位置誤った・・・右がAZONE製・・・
  AZONE製はブレザー同様のプリントを付けていますが・・・
  VOLKS製はなんと・・・刺繍です!! ここにきてやりました~
  ソックスのワンポイントとはいえ刺繍です。やるなVOLKS!
  ちなみに長さが違ってますが、履かせると両方とも同じひざの位置まで
  収まるようになってます。

bl_erika_fuzoku_0j.jpg





















 靴(ローファー)です。左がAZONE製・・・
  詳しく分からないけど、両方とも合成革でできてるのかな?
  VOLKS製の靴の方がしっかりとした出来で破損しにくそうなであり
  デザインもカッコイイ感じがします。
  AZONE製のは・・・とりあえず靴って感じです。

bl_erika_fuzoku_0k.jpg





















 まあ、ダテに靴内にメーカーロゴなんて入れてないか(笑)
  自信を持ってお贈りしますって勢いがある仕上がりですね。

bl_erika_fuzoku_0l.jpg





















 下着です。上がAZONE製・・・
  しかしッ! さすがは衣装メーカー・・・と言っておこうか
  とんでもない所にこだわっていました! ∑( ̄ロ ̄)
  原作的に仕上がったなんともエロ・・・じゃなくてすばらしい下着です。
  これを見るとフィーナ姫のカテリナ制服版で発売されたときの
  付属品内に「下着(上下)」とありましたが
  どんな物だったのか、より気になってしまいました。
  カテリナ制服版フィーナをお迎えしつつ、この記事読んでたら
  あんぐり亭宛に画像をメールしてくれると、すごく嬉しいぞ!
  さて、VOLKS製は・・・主にDDに付属の使いまわしデザイン・・・オイ(笑)

 両社とも各部分でこだわりが感じられる良い衣装です。

bl_erika_f_hi.jpg





















 そんなわけで、俺的に気に入った部分のみを着せて撮影してみた!
  AZONE製は・・・
   ・ワイシャツ
   ・リボンタイ
   ・スカート
   ・下着(下のみ)
  VOLKS製は・・・
   ・ブレザー
   ・ソックス
   ・靴(ローファー)

bl_erika_g_hi.jpg





















 最後に原作フォーチュン・アテリアルのゲーム内に
  登場した「千堂 瑛里華」の立ち絵と同じポーズを撮影して終了です!
  さて、これに口開け処理してフルリペイントするかしないか
  じっくり悩むとするか( ̄ω ̄)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き込みってなに
書き込みってなに?
BlogPetのボリス URL 2008/05/22(Thu)09:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]