忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2010年07月23日の記事を2010年07月24日に書き込まれた内容です。

 気が付けばエアコン無しの生活なんて考えられないくらい
  暑い日々が続くようになってきました。
  仕事帰りはシャーベット系のアイスを食べながら帰宅する毎日です。

 さて、何から報告しようか・・・
  それなりに色々とあったのですが、ドール関係とは遠すぎて
  リアルタイムで書くのも面倒くさく感じていたので
  放置してしまいましたが、ダイジェスト的に書き知らせておこうと思います。

 6月初め・・・
  7月のI・Doll前後の休日調整で
  処理する仕事が多くなったので家に帰れなくなりました・・・orz
  駅近くのホテルが第二の我が家状態に・・・
  本屋のゲーム機で600円の投資でニンテンドーDSiLLをゲット~
  しかし、これが今後の作業の妨げになるなんて
  誰が予想したことか!

 6月半ば・・・
  例によってドールの撮影作業が遅れると同時に
  あんぐり亭サイトの更新も遅延状態を継続中・・・
  何とかしたいんですが、入院しましたとか嘘ついて
  1ヶ月くらい仕事サボらないと全件更新が難しいくらい
  入力系のデータが溜まってしまって、もう無念です(⊃Д`)゚。

 PCの調子が悪い気がするので、色々調べたりメンテナンスを含め
  バックアップ作業に2日使った結果・・・
  「WORM_DOWNAD.AD」ウィルスに感染していました。
  Windowsアップデートができなくなる他、閲覧できなくなった
  サイトがあったりと問題が起きていました。
  どういった被害にあうのか気になる方はウィルス名で検索を・・・
  後日はPCのフルリカバリーやUSBメモリーの「Autorun」を
  チェックしたりで大変でした。環境が完全に安定するまで
  数日間NET回線とも隔離。現在は落ち着いてますが
  使用していたソフト類のインストールと環境復旧は
  現在も続いているので、作業のたびに
  「ああ、インストールしないと編集できないか・・・」というような感じで
  PC周りが面倒の嵐です。

  ちなみに「Autorun」の影響を受けてフルリカバリー後に
  外付けのHDDから再感染したのは最悪でしたΣ(゚Д゚;)

 6月終わり・・・
  自宅に帰ればPC環境の復旧などでドールの作業どころではない状態
  なんにしても帰宅できないケースが続く日々だったので
  運良く手に入れたDSで遊ぼうと懐かしさに背中を押されて
  今更ながら「ドラゴンクエストXI」を買いました!
  ガッツリとハマッてしまい、昔を思い出したかのように
  ゲーム三昧・・・まあ、ホテル滞在中は暇から開放されて
  助かりました。

  でも、低スペックでもそこそこのノートPCがあれば
  ホテル滞在中に、あんぐり亭のデータ入力とかできただろうなぁ
  とか、やりもしないだろう事を妄想したりすることもありました。

 7月初め・・・
  あんぐりステージESのコメント書き込みすら停滞していたので
  そちら周りと、次回のテーマ内容を考える・・・
  他にも、アイペイントしておきたいカスタムヘッドが溜まっているので
  手を出し始めているのですが・・・
  俺はドール者であり主な活動がカスタムメインだというのに
  「筆を持つのが嫌になってしまったんだよ」病に掛かってしまい
  カスタムの「やる気度」がマイナスに・・・
  でも、ゲームの方はしっかりと進めていたりで、いろいろと危険です。

 7月半ば・・・
  ドールショウ事務局から2スペース確保のお知らせも来たので
  9月のドールショウ29参加の休日調整も視野に入れ始めました。
  つーか、I・Dollとドールショウしかイベント出てないのに
  1年中イベントで忙しい気がする・・・他にもワンダーフェスティバルや
  ドールズパーティー等のイベントに出てる人は
  すげーなぁって思います(笑)

  あんぐりステージESに第19回目のテーマドール画像募集を
  告知しました。テーマ内容が限定的になってしまって
  申し訳ございませんが、条件が満たせつつお時間に
  ゆとりがございましたら是非遊びに来てくださいね!

  ドールショウ29の展示用カスタムドールということで
  今や恒例となりつつあるAZONE製キャラクタードール
  「シンシア・マルグリット」をお迎え・・・ふふふ、また俺好みの
  かわいい娘にカスタムしてやるぜ!

bl_100723_hi.jpg
























  俺ん家のカスタム「エステル」さんを並べて撮ってみましたが
  柴犬萌えモードの笑顔エステルさんは、やっぱり微妙だ(;´Д`)
  リースの衣装はいまだに適当・・・
  そろそろ裁縫も本格的にやりたいなぁと思わされます。

 7月終わり・・・
  25日のI・Dollに向けて新しいカスタムっ娘を制作中ですが
  なんだかあまり乗らないので進みが今一です。
  間に合うだろうか・・・

 とりあえず、まとめ書き完了(;´Д`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]