忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年06月26日の記事を2012年06月26日に書き込まれた内容です。

 昨日の記事内容が書きかけで
  帰宅してから続き書こうと思ってたら長時間残業で
  家に着いたときには午前様・・・
  今日も出社時間が早いので、何もせずに終了。

 人員不足で新人が3名入ってきたのだが
  3人中2人が物覚えが悪い・・・というか
  天然というか、余計なことするので
  逆に忙しい状態。これ、今に良くなるんだろうか?

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

PR
◆2012年06月25日の記事を2012年06月25日に書き込まれた内容です。

 さあ、週末だ!
  今日こそ「○○をやるぞ~!」意気込んでたのに
  土曜日の朝、予定起床時間をオーバー・・・
  あほうな新人が勝手なことして発生させたミスの
  修正で残業させられたダメージが回復しなかったのか
  昼過ぎまで寝てた(笑)

 午前中に終わらせる予定の事を夕方までかけて実行・・・
  外出ついでに夕食を外で済ませる。
  帰宅途中にレンタル落ちのDVD映画を数本買って帰る。
  見るのは「今度」のつもりでいたのに
  「内容が気になった」ので一番見たかったものだけ
  1本だけ見てみることにしたっ!

 結局、内容が受け入れられず(一般的に言うならつまらない)
  口直し的な意味で他の作品も見続けて
  土曜日が終了。しかも午前2時・・・明日大丈夫か!?
  と目覚ましセットで就寝!

 日曜日・・・
  起床予定を1時間オーバーしてから起きる(休日とはこんなもんだ・・・笑)
  色々やるには今日しかない!
  「今日だ! 今日やるっ!」

 その30分後、知り合いからゲームのプレイを誘われる・・・
  「俺、忙しいんだよ~」
  言い訳はしたんだ。ただ、聞いた内容が楽しそうな上に
  試してみたいことも多かったので
  「仕方ないな2時間だけだぞ!」

 おお~疲れたな・・・
  気がつけば、ゲーム開始してから12時間経過
  「何が、2時間だよ・・・くそ!」
  PC脇に居たフィーナ姫に怒られた気がした・・・

 「明日、仕事速いんだったな・・・風呂入って寝よう」
  もったいない土、日の終了である。

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

◆2012年06月20日の記事を2012年06月20日に書き込まれた内容です。

 昨日、終業から帰宅の準備をしていると
  「雨が横に降ってる~」とか「帰れないなぁ」と聞こえてきます。
  どうやら台風の影響で雨の降りがすさまじい様で
  帰宅に困難らしい。
  置き傘もあるし「まあ、なんとかなるだろう」と考えてはいたが
  社内を出ると本当に雨が横に降ってるし
  地面は雨水による波ができてました。
  「傘、無理だろう・・・」

 傘の使用を試みてみましたが、まず無理
  絶対に壊れるオチになると思ったので使用せず。
  駅のタクシー乗り場までがんばって
  「贅沢だがタクシーで帰ろう」と思って行って見れば・・・
  乗り場が行列っ!
  しかも、乗り場まで歩いてだけでパンツまで「ずぶ濡れ」で
  もやはタクシーに乗る意味(雨除けという意味で)もなし・・・
  てか、この濡れ方で車に乗られるのもさぞかし迷惑だろう(笑)

 バケツの水を何度も被ったかのように濡れながら
  帰宅し、まず溜め息・・・
  急遽洗濯するという困ったイベントをこなしつつ
  風呂に入る。帰宅時に買い物もできなかったので
  適当な食材で晩飯を用意し、それを食らいながら洗濯を終わらせるころには
  19日も終わり、20日が始まっていました。

 撮影するどころじゃねぇっ!!(゚Д゚;)

【外部更新(PC004)】

拍手[1回]

◆2012年06月19日の記事を2012年06月19日に書き込まれた内容です。

 当てにならない予定なんですが
  とりあえず、7月が終わるまでには延滞している状態の改善を行い
  完成させたい(作り直したい)制作物の半分までは作るきる目標で
  進行してみようと考えてます。
  それと同時に「あんぐり亭サイトのリニューアル」に向けて
  素材の準備もやってみる予定です。

 これだけでも大それた内容なので
  まず、半年以上の遅延が見え隠れしますが
  上手い具合に立ち回れたら今年12月2日に開催が予定されてる
  「I・DOLL VOL.36」のディーラー参加を申し込む形で
  結果が出せればと思いますっ!

 まあ、最近は昼食時に本ブログ記事を書いているので
  安定した更新が行われていますが

  読むのも面倒な長文だけで絵のない記事が連続されているので
  何かドール画像を載せてみようと思います。
  記事内容とは無関係な絵になってしまうかもしれませんが(笑)

 気がつけば「シンシア・マルグリット」の誕生日も
  通り過ぎていました・・・(⊃Д`)゚。
  リアルタイムな活動をしてないと「誕生日ネタ」は
  とても難しいですね~(;´Д`)

【外部更新(PC004)】

拍手[1回]

◆2012年06月18日の記事を2012年06月18日に書き込まれた内容です。

 平日中はどうしても仕事の都合で
  「行動制限」がかかるので、大きな作業や制作に関する
  行動がとれない状態です。

 現状、土曜日曜は「片付け」や「部屋の環境作り」に
  時間を割かれてますので・・・まあ、体を休めるのに
  多めに睡眠時間を取ったり、少々のゲームやDVD映画の
  鑑賞に時間を使ったりもしてますがね(笑)

 ドール関係のアイテム整理を行いながら
  「作り直し」や「新規のオリジナルっ娘」の
  ヘッドをカスタムしたいのですが、デザインカッターを握れば2時間
  筆を握れば4時間の世界なので
  「作るぞ~!!」となると思ったより時間をとられるので
  勢いが出にくいんですね。
  その時の「作る気(テンション)」が低いとまずやらないし・・・
  どうしてもやらないといけないイベント用の販売品とか
  約束事の品、オーダーの依頼品は
  責任的な面で行動するんですが、自分の物や
  期限がないものは、放置確立が高くなります(-∀-。)

 ブログ記事の更新を可能な限り行うように
  職場でのお昼休憩に移動用のPCを持ち出して
  何でも良いから書いておこうという方法にすることで
  ブログサイトの放置を無くすようにしてますが
  この「休憩中」に作り物に手を出して
  少々の進行を行うのも手なのだろうか・・・
  でも、無理があるだろうな~いろんな意味で(笑)

 前回の記事で「瑛里華」の誕生日が通り過ぎたと書いてありましたが
  あれは間違いです。
  記事を書いた日で考えればあっていますが
  5月の内容のダイジェストという意味では間違いですね。

【外部更新(PC004)】

  

拍手[1回]

◆2012年06月15日の記事を2012年06月15日に書き込まれた内容です。

 5月分の記憶をメモ。
  4月中に引越し関係の手続きは完了。
  しかしながら大量の荷物の移動が大変な作業で
  6月の頭までかかってしまいました。

 新居はロフト付のワンルームなんですが
  ねずみ屋敷の広さと比べると
  ずいぶんと狭くなるため、物の置き場や
  パソコンの設置など、思ってた以上に苦労してます(笑)

 ドール関係では、撮影台の設置を早急に考えていたのですが
  ロフト側に設置するか、狭くなってもパソコンの近くに設置し
  円滑に作業できるようにするか
  考えてますが決まらない状態です。

 結局、5月中は仕事と帰宅途中の荷物運び
  休日は各種手続きや運んだ荷物の整理と
  家具の設置などに時間を取られ、月末にテーマドール画像の
  募集をするだけで終わってしまいました・・・
  そして「千堂 瑛里華」の誕生日が通り過ぎました・・・(-∀-。)

 そういえば、テーマドール画像のサンプル
  まだ出してなかったっけ・・・

 【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

◆2012年06月14日の記事を2012年06月14日に書き込まれた内容です。

 4月分の記憶をメモ。
  昨日の記事に引き続き、獣害の内容なんですが
  ドール関係のアイテムや食料品、重要な物など
  コンテナに保管し、荒らされたり汚されたりしないよう
  早急に対策したのは良かったのですが、その数日後
  職場から帰宅し家で晩飯を食べていると
  何かが動いている物音がしました!

 まさか、また進入された!?
  こちらの気配を消しつつ様子を伺っていると
  堂々と部屋の真ん中を移動し物影に隠れていきます。
  「くそっ、動きが早い!!」
  そのとき閃いたのが、カーペットのゴミ取り用の粘着シール・・・
  あの転がしてゴミ取るやつね! あれをちぎって部屋の床じゅう
  足に踏み場も無いくらいに敷きまくって
  様子を見ていました。

 ねずみは痺れを切らして移動しました。
  何枚かの粘着シールを体に付けながら
  パニックを起こしてあちらこちらへ移動
  結局、動きを止めるほどの効果は出ませんでしたが
  玄関の付近に移動した後、気配がなくなったので
  出入り口や壁、屋根などの「玄関周辺」を徹底的に
  調査したところ、玄関の端っこに玄関内を水洗した際の
  「水の流れ出る穴」らしき空洞を発見!

 現代の作りならば網でも張ってありそうですが
  当時の建物の作りでは「その配慮」がなかったためか
  ねずみの侵入にはバッチリな出入り口でした。

 とりあえず、ステンレスタワシを突っ込んで塞ぎましたが
  数日後には引越しだったので
  その効果があったのか、その他の出入り口があったのか
  結果としては分からずじまい・・・

 都内の民家で「ねずみの侵入」なんて俺の周りでは
  聞いたこともなければ、体験したこともなかったので
  気持ち悪いし、落ち着かないしで気が狂いそうでしたね!
  あれと比べたら、Gと呼ばれる黒い悪魔のほうが
  全然マシなくらいですっ!

 ねずみについてネットでいろいろ調べましたが
  さらに最悪な事態や都内でも一部の地域では
  被害が大きなところもあるそうですね~
  新居では、こんなことがないことを祈ります!!

 当然、ドールさんたちはコンテナボックス内に監禁されているので
  何もできない日々でした( ´・ω・`)
  「悠木 かなで」の誕生日が通り過ぎました・・・
  「リースリット・ノエル」の誕生日が通り過ぎました・・・

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]