忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年06月26日の記事を2012年06月26日に書き込まれた内容です。

 昨日の記事内容が書きかけで
  帰宅してから続き書こうと思ってたら長時間残業で
  家に着いたときには午前様・・・
  今日も出社時間が早いので、何もせずに終了。

 人員不足で新人が3名入ってきたのだが
  3人中2人が物覚えが悪い・・・というか
  天然というか、余計なことするので
  逆に忙しい状態。これ、今に良くなるんだろうか?

【外部更新(PC004)】

拍手[0回]

PR
◆2012年06月25日の記事を2012年06月25日に書き込まれた内容です。

 さあ、週末だ!
  今日こそ「○○をやるぞ~!」意気込んでたのに
  土曜日の朝、予定起床時間をオーバー・・・
  あほうな新人が勝手なことして発生させたミスの
  修正で残業させられたダメージが回復しなかったのか
  昼過ぎまで寝てた(笑)

 午前中に終わらせる予定の事を夕方までかけて実行・・・
  外出ついでに夕食を外で済ませる。
  帰宅途中にレンタル落ちのDVD映画を数本買って帰る。
  見るのは「今度」のつもりでいたのに
  「内容が気になった」ので一番見たかったものだけ
  1本だけ見てみることにしたっ!

 結局、内容が受け入れられず(一般的に言うならつまらない)
  口直し的な意味で他の作品も見続けて
  土曜日が終了。しかも午前2時・・・明日大丈夫か!?
  と目覚ましセットで就寝!

 日曜日・・・
  起床予定を1時間オーバーしてから起きる(休日とはこんなもんだ・・・笑)
  色々やるには今日しかない!
  「今日だ! 今日やるっ!」

 その30分後、知り合いからゲームのプレイを誘われる・・・
  「俺、忙しいんだよ~」
  言い訳はしたんだ。ただ、聞いた内容が楽しそうな上に
  試してみたいことも多かったので
  「仕方ないな2時間だけだぞ!」

 おお~疲れたな・・・
  気がつけば、ゲーム開始してから12時間経過
  「何が、2時間だよ・・・くそ!」
  PC脇に居たフィーナ姫に怒られた気がした・・・

 「明日、仕事速いんだったな・・・風呂入って寝よう」
  もったいない土、日の終了である。

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

◆2012年06月22日の記事を2012年06月22日に書き込まれた内容です。

 ブログの記事に使用する掲載画像においては
  撮影された画像の出来を多少妥協する代わりに
  なるべく今後の記事には画像を掲載する記事を作ろうと
  考えていますが、どうしても掲載する上で
  最低限のクオリティを超えていないと
  見せるのに抵抗が出てしまいます。

 そういう意味では、今後どうしても必要になるので
  しっかりとした撮影台の設置が重要なのですが
  新居への引越し以降、撮影台が無い状態なので
  上手く撮影された画像に仕上げるのが困難なんですよね。

 撮影台をPCの脇にするか、普段邪魔にならない位置として
  ロフトへ上げてしまうか、難しい悩みにぶつかっています。
  「ロフトに上がり撮影する」>「ロフトから降りて画像の確認と編集をする」
  しかし、確認して上手く撮れていなかったら
  またロフトに上がって撮影しなおす。
  とにかく、撮影台が梯子を上がってロフトにあるという環境は
  撮影意欲の減退につながる気がするんですね。

 撮影台が普段の生活範囲(PCの隣脇)にあると
  撮影は便利なのですが、使用してないときには物置になり
  何かを積んでしまって、いざ撮影に使うには
  「片づけをしてから」というのも予想されるので
  どちっが正解か謎なところですねっ!

 また、設置後の光の関係なども重要なので
  ホント撮影台の設置に関しては難しいですね~
  でも早めに現状を打破しないとブログ記事の
  画像掲載にも問題が出ますし、サイトリニューアルの
  素材作りにも影響が大きく出てしまいます。

 なんだろう・・・こだわり過ぎかな?
  まあ、まず実践せよってところなんでしょうけどね~

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

◆2012年06月21日の記事を2012年06月21日に書き込まれた内容です。

 しばらくの間、制作作業に手を出していないと
  技術力の低下を心配してしまい
  「何かつくろ~」とか「あれの作り直し」をやろうと
  自然に工作する場合もありますが
  最近は、やろうと思ったときに制作時間が作れないケースが多いので
  数日に分けて作業を進行させてみるのは
  どうだろうかと検討中です。

 6月の出だしに、少し時間が空いていたのを利用して
  少々の睡眠時間を犠牲にして
  直したかったドールさんを調整しました。

bl120621_hi.jpg



 以前カスタムしたボークス製の「フィーナ・ファム・アーシュライト」です。
  初回のカスタムでは、リペイントとアイの付け直しで
  完了としましたが、完了後の撮影で結果的に満足できない出来に
  なっている気がしたので
  今回、再調整を行いました。

 初回には行わなかった「アイホールの拡大」と一部リペイント
  ウィッグをデフォルトから変更しました。
  今回の修正前に感じていた
  「眠そうな雰囲気」も消え、瞳も大きく見えるようになったので
  より良く「フィーナ姫」に仕上がったと感じています。

 カスタムの比較を絵にしようと思っていたのですが
  過去に使用した画像の整理が行われておらず
  探す時間がないので、カスタムにおける変化の画像は
  今後の記事に引っ張ることにします(笑)

【外部更新(PC004)】

拍手[4回]

◆2012年06月20日の記事を2012年06月20日に書き込まれた内容です。

 昨日、終業から帰宅の準備をしていると
  「雨が横に降ってる~」とか「帰れないなぁ」と聞こえてきます。
  どうやら台風の影響で雨の降りがすさまじい様で
  帰宅に困難らしい。
  置き傘もあるし「まあ、なんとかなるだろう」と考えてはいたが
  社内を出ると本当に雨が横に降ってるし
  地面は雨水による波ができてました。
  「傘、無理だろう・・・」

 傘の使用を試みてみましたが、まず無理
  絶対に壊れるオチになると思ったので使用せず。
  駅のタクシー乗り場までがんばって
  「贅沢だがタクシーで帰ろう」と思って行って見れば・・・
  乗り場が行列っ!
  しかも、乗り場まで歩いてだけでパンツまで「ずぶ濡れ」で
  もやはタクシーに乗る意味(雨除けという意味で)もなし・・・
  てか、この濡れ方で車に乗られるのもさぞかし迷惑だろう(笑)

 バケツの水を何度も被ったかのように濡れながら
  帰宅し、まず溜め息・・・
  急遽洗濯するという困ったイベントをこなしつつ
  風呂に入る。帰宅時に買い物もできなかったので
  適当な食材で晩飯を用意し、それを食らいながら洗濯を終わらせるころには
  19日も終わり、20日が始まっていました。

 撮影するどころじゃねぇっ!!(゚Д゚;)

【外部更新(PC004)】

拍手[1回]

◆2012年06月19日の記事を2012年06月19日に書き込まれた内容です。

 当てにならない予定なんですが
  とりあえず、7月が終わるまでには延滞している状態の改善を行い
  完成させたい(作り直したい)制作物の半分までは作るきる目標で
  進行してみようと考えてます。
  それと同時に「あんぐり亭サイトのリニューアル」に向けて
  素材の準備もやってみる予定です。

 これだけでも大それた内容なので
  まず、半年以上の遅延が見え隠れしますが
  上手い具合に立ち回れたら今年12月2日に開催が予定されてる
  「I・DOLL VOL.36」のディーラー参加を申し込む形で
  結果が出せればと思いますっ!

 まあ、最近は昼食時に本ブログ記事を書いているので
  安定した更新が行われていますが

  読むのも面倒な長文だけで絵のない記事が連続されているので
  何かドール画像を載せてみようと思います。
  記事内容とは無関係な絵になってしまうかもしれませんが(笑)

 気がつけば「シンシア・マルグリット」の誕生日も
  通り過ぎていました・・・(⊃Д`)゚。
  リアルタイムな活動をしてないと「誕生日ネタ」は
  とても難しいですね~(;´Д`)

【外部更新(PC004)】

拍手[1回]

◆2012年06月18日の記事を2012年06月18日に書き込まれた内容です。

 平日中はどうしても仕事の都合で
  「行動制限」がかかるので、大きな作業や制作に関する
  行動がとれない状態です。

 現状、土曜日曜は「片付け」や「部屋の環境作り」に
  時間を割かれてますので・・・まあ、体を休めるのに
  多めに睡眠時間を取ったり、少々のゲームやDVD映画の
  鑑賞に時間を使ったりもしてますがね(笑)

 ドール関係のアイテム整理を行いながら
  「作り直し」や「新規のオリジナルっ娘」の
  ヘッドをカスタムしたいのですが、デザインカッターを握れば2時間
  筆を握れば4時間の世界なので
  「作るぞ~!!」となると思ったより時間をとられるので
  勢いが出にくいんですね。
  その時の「作る気(テンション)」が低いとまずやらないし・・・
  どうしてもやらないといけないイベント用の販売品とか
  約束事の品、オーダーの依頼品は
  責任的な面で行動するんですが、自分の物や
  期限がないものは、放置確立が高くなります(-∀-。)

 ブログ記事の更新を可能な限り行うように
  職場でのお昼休憩に移動用のPCを持ち出して
  何でも良いから書いておこうという方法にすることで
  ブログサイトの放置を無くすようにしてますが
  この「休憩中」に作り物に手を出して
  少々の進行を行うのも手なのだろうか・・・
  でも、無理があるだろうな~いろんな意味で(笑)

 前回の記事で「瑛里華」の誕生日が通り過ぎたと書いてありましたが
  あれは間違いです。
  記事を書いた日で考えればあっていますが
  5月の内容のダイジェストという意味では間違いですね。

【外部更新(PC004)】

  

拍手[1回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]