忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 予定には無かったけど、店頭で現物見たら
  まあ、良いかな・・・って感じでお迎えしちゃった「ちさ」です。
  俺ん家には「お姉ちゃん(ちいか)」居ないけどな(;´Д`)

bl_080806_a_hi.jpg



























 生地の準備の都合とやらで一部衣装に仕様変更があったそうだが
  それはそれ、この色でも十分に良いと思います。
  ただ、こんな格好の小学生は見たことありませんが(笑)

bl_080806_b_hi.jpg



























 髪に付いていた整髪剤のようなものは洗って落としちゃいました。
  アイスを左手に持たせるのに、付属のハンドパーツを交換しようと思ったら
  左持ち手が無く「左手グー」が2個入っていた当りを引きましたヽ(`Д´)ノ
  画像の「左手」は家のヤツ・・・オビツ25が出た辺りから
  ハンドパーツと一部の材質に変化があり
  画像じゃあまり分かりませんが、色もやや違うし
  昔のハンドパーツと比べて「ツヤツヤ感」ありますね。

 好みの髪型なんですが、なんか斬新感が無いなぁ・・・と思ったら
bl_080806_c_hi.jpg



























 すでに似た髪型の娘が俺ん家には存在していた!
  この「ちさ」は限定で髪を下ろしたストレートヘアVer,も出るみたいですが
  そちらは店頭で見かけたら、また迷い考えるとして
  やっぱ「ちいか」のお迎えを考えるべきなんだろうか
  俺的に姉妹一緒の欲が・・・
  んー、AZONEの手の上で踊ってますね俺は(;´Д`)

拍手[0回]

PR

 いろいろあって、俺ん家にやってきた「えっくす☆きゅーとシリーズ」の
  ころん / Happy Honey Marmaladeです。
  ちなみに岸間の言う「嫁に出しても良いけど、タダじゃない」は
  代償として俺ん家の「ピンクあいか」こと
  Amazon exclusive ver,あいか / Strawberry holic nightmareとの
  トレード・・・ピンク×ホワイト仕様の好ましい特別あいかだったので
  少々惜しい気がしましたが・・・俺落城でした。

bl_080727_a_hi.jpg



























 好みのヘアースタイルで攻めてきてることもありますが
  にっこりとした表情も十分な攻撃力を持ってますね。
  えっくす☆きゅーとは一人一人が特徴的な魅力ある表情を
  持っているのがすごいです!

bl_080727_b_hi.jpg



























 サッと髪を洗っただけで完全にお手入れが終わってませんが
  個人コンテンツの情報ページへのデータ化前に
  調整をし、後は俺好みな衣装を着せたりしたいと思います。
  岸間の「あいか」を含めてあんぐり亭の「きゅーと娘」も
  4人目か・・・いずれは「みう」や「ちいか」さらには「ちさ」と
  全員揃う日が来るんだろうか?

拍手[0回]

 今日はボークス製の「修智館学院制服」をAZONE製の「千堂 瑛里華」に
  着せてみた。簡単に比べてみたけど、衣装の出来は
  ボークスに軍配が上がりそうな感じですよ( ̄ω ̄)

 そして、これが着せてみた全身・・・
bl_erika_d_hi.jpg





















 全体的にAZONEの衣装よりキリっとした感じがします。
  スカート内側に色移り対策のための白い生地があるので
  膨らんだ感じがしますが、見た感じ不自然さはありません。
  ただし、スカートの折り目が独自でデザインが異なってるように
  感じられます。丈も少し長いかな?

 ソックスとローファーの出来はAZONEのそれを
  上回ってるように感じました。俺が見る上ではね( ̄ω ̄)
  リボンタイとスカートが今一ってところですかね・・・

bl_erika_e_hi.jpg





















 ブレザーの生地質がとても良いです。AZONEのブレザーより
  やや大きめに作られてます。袖口も広いしね。
  ワイシャツの表に何故かボタンが付いてます・・・
  原作の絵にはボタンが無いんですけどね。
  AZONEのワイシャツには表側にボタンはありません。

 とりあえず、両方を着せてみましたが、明日は両方の制服を
  一部分ずつ撮影して比べてみたいと思います。
  ちなみにボークスの制服に一緒にあった下着は主に最近の
  DDに付属されるデザインの物でしたが、AZONEの付属品の
  下着(上下)のデザインは原作に忠実な良いものです(笑)

拍手[0回]

 開封、付属品の確認、そして洗髪が完了したので撮影!
  AZONE製の「千堂 瑛里華」です。

bl_erika_a_hi.jpg





















 良いですね! かなり俺好みに仕上がっている作品ですよ~(´Д`o)

bl_erika_b_hi.jpg





















 植毛の仕様もこだわった作りになっており、とても良く出来ていると
  思いました。後髪がウェーブしているのでクシを通す際に引っ掛かりが
  多いかなと思ってましたが、洗髪したこともあってか
  それほど引っ掛かることも無くキレイに髪をとかすことができました。

 フィーナと同じように二色の髪色を混ぜて植毛されてますが
  瑛里華の場合は「白色」をフィーナのときほど多く使用しておらず
  見た感じでは「黄色」一色で植毛しているかに様にも見える
  仕上がりになってます。原作のゲーム内に登場する瑛里華の髪型と
  比べると一部長めになっている部分がありますが
  お迎えした人が自由に調整してくださいって事なんだろうか?(笑)

 髪色が濃すぎという意見もあるようですが、俺的には大変好みですね。

bl_erika_c_hi.jpg
















 顔のアップとアイマスクプリントの出来具合。
  フィーナのときの出来に比べると大変良くなっていると思います。
  原作の絵と比べるとアイフレームのライン形状など
  やや違いがあるように感じられますが、キャラクターの出来として
  大変かわいく仕上がっていると思います。
  フィーナのアイマスクプリントのような「あきらかに不自然」という
  仕上がりではないので、わざわざフルリペイントする必要も
  無いと思うんですが、俺的にはフィーナと同じく
  口開け処理+フルリペイントカスタムしても面白くなりそうな
  素材なので、実行するかどうか非常に迷っている次第です。

拍手[0回]

 「ひめの」通常版を箱から出してあげて撮影しました。
  ピュアニーモ素体のパーツを取り替えての撮影はしてませんが
  普段、稼動する素体に慣れてると正直パーツ交換は
  面倒に感じてしまいます・・・っていうか交換用のパーツがあまりなくて
  良い感じのポーズがとれない。

 ウチの「えっくす☆きゅーと」な娘たちに「ピュアニーモ」素体何通りか
  買ってあげようか・・・「OMM25」素体が魔都などに流通するの待つか
  作業時間作ってオビツ27cm素体を24cmまたは25cmへ
  改造するか・・・いろいろと悩む。
  まあ、とりあえずは素のままで撮影してみました。
bl_himeno_a_hi.jpg





















 通常版・・・髪の色が好み!
  あいかわらず、ネクタイが「うにょーん」って跳ね上がってるけどね(笑)
  だから、ブレザーに引っ掛けて固定してたり・・・

bl_himeno_b_hi.jpg





















 癒される顔してるよ!

bl_himeno_ds_a_hi.jpg





















 ドールショウ限定版・・・髪型が好み!
  実はこっちのネクタイは「うにょーん」しないんだ! なぜ?

bl_himeno_ds_b_hi.jpg





















 下手すると「あいか2nd」と同じ!?
  今度、岸間の「あいか」と並べて撮影してみたいね~

bl_himeno_w_hi.jpg





















 Wひめのんッ!d(´Д`o)
  両方をお迎えすることになるとは予想外・・・
  おかげでサイフが涼しいっす。
  予定通りなら月末に「えりりん」がウチに来るのに・・・orz

拍手[0回]

 キタコレ!(*>д<)b
bl_himeno_p_hi.jpg





















 いろいろあって(おかげで今日は眠くて大変でした)お迎えできました!
  通常版「ひめの」の入荷日に魔都AZONEで完売を聞いたときには
  凹みましたが、今は欲しかったDS限定版をお迎えできたので
  嬉しいですね。髪の色は通常版の方が好みですけど(笑)
  一部のショップやネットショップでは通常版が残ってるみたいですが
  追っかけずに済みそうです。

 今日は眠すぎるし、明日も仕事だしで、箱から出してあげる
  余裕がないのが残念! 時間にゆとりが出たら構ってあげよう~(´∀`)
  とりあえず、書ききったので寝る。

拍手[0回]

 帰宅時間が遅すぎて撮影どころじゃなくなってしまった(⊃Д`)゚。
  ああ、新しくお迎えした「頭の固い娘」の話です。

 それにプラスして疲れと眠気でダウン寸前なので
  一眠りしてから追記するということで、とにかく寝る( ̄ω ̄)

 しかも、今日は今日で1/3フィーナのAZONE製「カテリナ学院制服」が
  届いてた。これもフィーナに着せて撮影したりもしたいな・・・
  その時間が無いのが問題なんだけどさ。

 追記・・・
  今日(23日)のブログ記事にあんぐり亭サイトの更新が24日付けで
  完了する知らせを書こうと思ったときに
  「そういえば、昨日(22日)の記事内容って何書いたっけ?」と
  ブログページを見ると・・・んげッ!! ∑( ̄ロ ̄|||)
  起きたら追記するって書いておいて放置だった・・・というわけで
  メガハウスからお迎えの「柚原 このみ」を撮影しました。
bl_mh_konomi_a_hi.jpg





















 頭の固い娘のお迎えは三人目・・・ヘッドの造形も見事ですね。
  なんて言うか・・・俺はどちらかというと植毛派なドール者ですが
  最近のPVCヘッド、いわゆる頭の固い娘も中々悪くないと思えるほど
  作品の出来が良いものが多くなりましたね(*>д<)b

bl_mh_konomi_b_hi.jpg
















 普通に・・・十分可愛いんですけど、俺的に笑顔分が足りない気がするので
  後日時間があったら口開け処理して笑顔なこのみにしてしまおうかと
  考えてます。
  ちょっとした事で調整中なのでお迎えをお披露目してませんけど
  AZONEから発売された「リリカルなのは」もそうなんですが
  この「なのは」と「このみ」はヘッドの材質の問題からか首周りの固定が
  今一でヘッドがグラつくんですよね。
  その辺が正直ちょいマイナスでしょうか。
  頭の固い娘で最初にお迎えしたメガハウスの「朝比奈 みくる」は
  首周りの稼動に不具合は無く固定も良く、ヘッドのグラつきも
  ないんですけどね。

 話に出てきた「なのは」さんですが、衣装と杖を妹(奈緒)に
  装備させてみたかった(要はコスプレ用衣装が入手目的)というのが
  本音で中の人どうしようか困ってる次第です(笑)
  ヘッドに納得のいかない部分が多いので、当然口開け処理+リペイントで
  何とか良くなるようにしてみようとは思ってますが・・・( ̄ω ̄)

拍手[0回]

☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]