忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年07月20日の記事を2012年07月20日に書き込まれた内容です。

 「計画」の進行が予定よりも大幅に遅れています。
  昨日は帰宅してから大急ぎで作業に入り、3時間ほど
  睡眠時間を削って制作に臨んだのですが
  到達できた領域は「ヘッドのペイントが完了」したとこまで!

 この後、ドールアイをグルーで固定する作業と
  ウィッグの調整です。この辺は今日の帰宅がとんでもなく
  遅くならなければ、ドールさん本体のカスタムは完了しますが
  明日1日で衣装を作りきらなければ
  22日のI・DOLLへは連れて行けません。

 完成していても、イメージ通りの衣装がなければ
  キャラクタードールとしての魅力は半減ですっ!
  って言うか、下手すると「この子、誰?」な結果に(笑)


 さて、15日・・・昨日の記事の続き
  とりあえず、夜の野外撮影の強行・・・の結果と
  昨日の記事で書き忘れた部分の追記です。

bl_20120720_a_hi.jpg

 スクリーン前での撮影。
  連れて行ったのは「1/3サイズのオリジナルドール奈緒」
  映画の内容が分かるように「お客さんが少ないのを良いことに」
  上映中に撮ろうと思っていたんですが、上映開始前に
  怖いくらい「上映中の撮影・録画」の禁止について
  「ダメです。やったら犯罪です!」的な宣伝がうるさかったので
  自重しました。動画のアップロード問題の影響なのか
  今ではこんな宣伝を上映前に入れるんですね。初めて知りました!

 というわけで、帰り際に野外で撮影を強行。
  多少通りかかる人も居ましたが、昼間ほどにぎわってはいなかったし
  何より暗いのか、持っているものが「ドール」であることに
  気が付く人は、ほとんどいなかったようです。
  怪しいので見てみぬふりで通過したかもしれませんが(笑)

bl_20120720_c_hi.jpg

 「AQUA CITY」お台場ビルを背景に一枚・・・
  人通りはともかく、風が強かったので髪がなびきまくって
  安定しませんでした。コレが一番まともだった画像です。


bl_20120718_b_hi.jpg

 なんか・・・お台場とは思えない「アメリカ的な背景」が面白かったので
  昼間のうちに撮っておいた一枚。
  この時に「奈緒」を撮影できれば良かったんですが
  家族連れ、恋人連れ、多数の人が行きかっている場所だったので
  悠長に撮影を行える状態ではありませんでした。
  風も強かったり、暑かったからねっ!


bl_20120720_b_hi.jpg

 帰り際の強行撮影で昼間の場所と同じ場所で
  撮影を行ってみました。夜景もきれいだとは思うのですが
  昼間のきれいさには届かない気がします。
  「夜」という時間帯でも上手く撮影できる技術があれば良いのですが
  野外での撮影すら経験が浅いので難しいですね。
  カメラの師が欲しいですっ!!


bl_20120720_d_hi.jpg

 昼間にちょこと見た観覧車・・・
  あれに乗れる余裕が欲しかったですね~

 【奈緒】
 「お兄ちゃん! あれに乗ろうよ!!」

 【聖也】
 「この時間じゃあ・・・営業終わってるんじゃないの?
  次に来るときは、アレを目的にして一緒に出かけよう」

 【奈緒】
 「え~・・・お兄ちゃんに次ってないじゃ~ん(泣)」








 そんな、忙しい15日でした。ふう・・・明日も休日で本当に良かった。

【外部更新(PC004)】

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]