忍者ブログ
ドールたちのウェブサイト 『あんぐり亭』の 特設ブログです!
☆ ななみの活動記録 ☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ 予定会員数 ☆
☆ 関連リンク ☆
☆ 最新のコメント ☆
[06/26 flareslugger]
[07/13 岸間 純一]
[07/13 岸間 純一]
[07/01 flareslugger]
[06/08 岸間 純一]
[12/12 BlogPetのボリス]
[10/19 こば]
☆ Weblog内の検索 ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆2012年07月23日の記事を2012年07月25日に書き込まれた内容です。

 「計画」は失敗でした・・・
  睡眠時間を削り・・・イベント開催日の明け方近くまで
  作業に臨みましたが、今回は完成させられず・・・

 本体の方は「ウィッグ」の調整が、やや微妙な状態でしたが
  なんとか再現性だけは保たれたので
  「こらなら見栄え的にも行けるっ!」という流れでした。

 しかし、衣装の方面で完全なる敗北・・・
  何より時間がない中で、衣装作りの的確な手順(寸法を測り型を作る?)を
  踏まずにボディに生地を当てて、適当に生地を切り出し
  手縫いで作っていくという乱暴な作業!

 上半身の衣装をなんとか作り試着。
  「乱暴な作り」の割には「見た目はバッチリ(笑)」しかし、
  胴回りのサイズが微妙に「アウト」
  着せられなくはないがギリギリすぎて自然じゃないっ!

 そして、これができた時間がイベント当日の午前4時・・・
  これから「下半身」の衣装と小物を作るわけだが
  どう考えても「完成させて連れて行くのは無理」の領域でした。
  土曜日の時間の使い方が良好なら「完成だけはできたか?」と
  後悔するものの、土曜日は用事であっちこっちと駆け回ったり
  家事もあったので「集中しての作業は無理でした」
  夕方から少し寝て、明け方までがんばりましたが
  結果的には未完成というオチです。

 とりあえず、作業後の片付けをしながら考える・・・
  今回未完の「娘」は留守番するとして
  誰か別に連れて行く子は・・・色々考えましたが
  とにかく疲れてるし眠いし、準備するのはだるいし・・・で
  まともな思考をしないんです。

 考えがまとまった結果・・・
  「今日は出かけないで寝てよう!」









  イベント参加のためにがんばった結果がこれだよ・・・

【通常更新(PC001)】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆ 聖也が応援中 ☆
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
☆ お天気情報 ☆
☆ アクセスLog ☆
忍者ブログ [PR]